人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アクアとかのブログです。


by yamann_r

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
観葉植物
写真とかいろいろ

以前の記事

2023年 01月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
2020年 01月
more...

フォロー中のブログ

ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
アクア エフ の入荷情報
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

恭賀新年
at 2023-01-03 22:23
ゆく年くる年
at 2022-12-31 19:00
NATURE AQUARIU..
at 2022-09-21 20:15

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

アフィニス畑

残暑が・・・えらく厳しいですな(;´▽`A``


あまりに暑いのでベランダの手すりに温度計、置いてみた。

41℃
41℃ posted by (C)山ちゃんh81w


41.8℃!! Σ(゚д゚;)

決して温度計が壊れてる訳では御座いません。

地獄のような暑さです。

あまりに暑いので近所のテイラーズにちょっと涼みにww

肥料
肥料 posted by (C)山ちゃんh81w

何やかんやとセール品を購入。
知らん間に・・・水槽を苔まみれにする気か!?ってくらい肥料ばっか買い漁ってました(-。-;)

その中で気になったのがコレ↓

RIMG0001 (2)
RIMG0001 (2) posted by (C)山ちゃんh81w

セラ スーパーピート

水槽の調子が悪い訳じゃないんだけど・・・ヤシャブシ買うよりこれのが安かったんでww
ただこれ・・・

スーパーピート 1
スーパーピート 1 posted by (C)山ちゃんh81w

さすがは舶来物(?)。
箱の四方見ても・・・

スーパーピート2
スーパーピート2 posted by (C)山ちゃんh81w

日本語はこれだけ~。
使用方法は書いてなく、特徴だけ。こりゃなかなか使いにくい!
一応、店員さんに使用量は聞いてきてたんでその辺目安にフィルターに放り込んでおきました。
ま、我が家にはph測る物ないんで効果はよ~分かりませんが(笑)
御守りですww

そんな我が家の水槽・・・以前にも増して・・・クリプトが凄いです。

アフィニス 1
アフィニス 1 posted by (C)山ちゃんh81w

アフィニス 2
アフィニス 2 posted by (C)山ちゃんh81w

アフィニス 3
アフィニス 3 posted by (C)山ちゃんh81w

アフィニス 4
アフィニス 4 posted by (C)山ちゃんh81w

アフィニス 5
アフィニス 5 posted by (C)山ちゃんh81w

アフィニス畑~ ヽ( ´¬`)ノ

前景草のようにアフィニスが増え続けております。
クリプトはちょっとしたことで一気に葉が溶けちゃいます。
これだけ増えたアフィニスが一気に・・・なんて考えるとゾッとしますな く("0")>
うまい事、維持しないと。

個人的には・・・

オパクス
オパクス posted by (C)山ちゃんh81w

こっちに頑張ってもらいたい所。
ま、今の所は生存競争には負けてないみたいなんで心配はしてませんがww

30h
30h posted by (C)山ちゃんh81w

24時間ファン回りっ放しの30h。
午前中に水換えして満水にしましたが・・・夕方みるとすでに1㎝程水位が下がってます(゚ー゚;A

草がてんこ盛りだからか今年は高水温にも負けず水槽内は調子良いです。
本来ならリセット時期を遠に過ぎておりますが・・・
まだまだこのまま突っ走ってみようww

さて、15日から始まったわたくしの夏休みは本日まで。
明日から室温40℃の現場・・・

はぁ~~・・・耐えれるのか!? (;-_-) =3 フゥ





にほんブログ村
by yamann_r | 2016-08-19 20:41 | アクアリウム