人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アクアとかのブログです。


by yamann_r

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
観葉植物
写真とかいろいろ

以前の記事

2023年 01月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
2020年 01月
more...

フォロー中のブログ

ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
アクア エフ の入荷情報
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

恭賀新年
at 2023-01-03 22:23
ゆく年くる年
at 2022-12-31 19:00
NATURE AQUARIU..
at 2022-09-21 20:15

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

Roots

昨日の予告どおり・・・Rootsさんに行ってきました(^^ 実に・・・一年ぶりくらいでしょうか。

ルーツさん
ルーツさん posted by (C)山ちゃんh81w

で、1時間ほど色々物色&ダベリング(笑)
いや~、ほんとRootsさんは良いですね。店内に入っただけで何だかホッとします。マイナスイオン全開ですから。

実は何を狙って行った訳ではなく、面白い草とか無いかなと思い・・・
で、今の時期は・・・どうしてもこちらに・・・

ブセ サンガウ ウタラ1 1
ブセ サンガウ ウタラ1 1 posted by (C)山ちゃんh81w

色々と物色しましたが・・・この葉っぱの形に惚れました(^^ 価格も何故か安価だったし。
ちなみに・・・

アクアプランツP39
アクアプランツP39 posted by (C)山ちゃんh81w

こう読むようです。P39に載ってましたわ。ご参照下さい(笑)
袋から出してみました↓

ブセ サンガウ ウタラ1 2
ブセ サンガウ ウタラ1 2 posted by (C)山ちゃんh81w

お花のつぼみが付いてますね(^^ 最初は水中に入れようと思い購入した訳ですが・・・生長が遅そうなんで世界戦には間に合わないと思い・・・花のつぼみも付いてる事なんで・・・

ブセ サンガウ ウタラ1 3
ブセ サンガウ ウタラ1 3 posted by (C)山ちゃんh81w

実はブセの水上育成は初めて。一応、プラチナソイルを用土に、湿度保持の為に水苔を乗せてるんですが・・・
こんなんでうまく育つのかな??

で、管理はと言いますと・・・こんな感じ↓

水上ソーン(仮)
水上ソーン(仮) posted by (C)山ちゃんh81w

久しぶりにオーバル17&ピクシー改ライト出してきました。とりあえずは仮的に。このゾーンに水槽が入るのも実に1年ぶり。過去はこんな感じだったんですけどね↓

こんな感じ
こんな感じ posted by (C)山ちゃんh81w

Rootsさんを出る時・・・店主さんに「また水草始められてんですね~(^^ 」って。「ハイ!」と答えてしまいましたよ。
動き出した心は・・・もう止まらんね。
今度はアリダルムやらピプトスパサやらもやってみたいな。安月給だからなかなかお高いのは手が出ませんが・・・

Rootsさんを出る時のもう一言・・・「この世界、なかなか抜けられませんよ(笑)」だって(笑)
by yamann_r | 2011-04-28 22:30 | アクアリウム