アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

底床環境改善対策
at 2017-05-17 18:20
世界戦に挑む
at 2017-05-10 19:37
ゴールデンウィーク
at 2017-04-30 23:35

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ハナビ

ネタが無いので過去画でも。

先日の写真・・・

RIMG0029
RIMG0029 posted by (C)山ちゃんh81w

メインフィッシュのハナビ。ちょっと・・・色が薄いんですよ。
ブリード物として売ってるハナビよりは濃いんですけどね~。

何故に今、水槽に入ってるハナビに満足していないのかと言いますと・・・

こんなのを過去に見ているから・・・↓

ハナビ 1
ハナビ 1 posted by (C)山ちゃんh81w

過去に飼ってた、まだブリードなんて考えられてもいなかった、1匹800円以上してた時代のハナビ。
この色が忘れられないんですよね~。今ではなかなかこんな発色のハナビ、売られてません。

ハナビ 3
ハナビ 3 posted by (C)山ちゃんh81w

フィンスプレッティング中のハナビ↑この発色・・・たまりません。

今の水槽には4匹・・・もう2,3匹いても良いかな~。ワイルド物・・・探すか・・・
[PR]
# by yamann_r | 2011-04-24 00:26 | アクアリウム | Comments(8)

新と旧

以前のブログでも良く出てきた言葉ですが・・・水曜日は水換えの日。

会社が毎週水曜日がお休みなんで水換えの日としています。
アクアに対するテンションが落ちてた時も、何とか水換えだけはしておりました。

水換え風景↓

水換え
水換え posted by (C)山ちゃんh81w

以前の60cmから比べると・・・楽なもんです006.gif

新水を入れる時にこんなの使ってます↓

8年
8年 posted by (C)山ちゃんh81w

実はこれ、上の娘が産まれた時に使ってたお風呂用の温度計。なんと8年物で御座います(上の娘、今年3年生)。

さて、水換えが終ってから久しぶりにおやどへ。液肥などを買いに。
ブライティkが新ロゴになっておりました(前から??)

K
K posted by (C)山ちゃんh81w

新旧2本並べて・・・

並べて
並べて posted by (C)山ちゃんh81w

僕的には・・・旧ロゴの方が好きかな~、シンプルで。なんでも偽物とかがあるみたいですね~、メーカーさん曰く。見た事は無いですが・・・
ちなみに旧ロゴの入れ物はこれ入れになってます↓

be‐Green
be‐Green posted by (C)山ちゃんh81w

キャップじゃ入れにくいんでkの入れ物に。と言うかADAのk、詰め替え用作ったら良いのに。ま、オクで粉末とか売ってますけど。格好イイこの入れ物のが欲しくなるんですよね(笑)

とりあえず、kでも添加して・・・残り1ヶ月強、追い込んでいきたいと思います。

と言うか・・・k、必要あるの??
[PR]
# by yamann_r | 2011-04-20 17:35 | アクアリウム | Comments(8)

近況 その1

とりあえず今現在、1番力をいれてる水槽の近況でも。

RIMG0011 (1)
RIMG0011 (1) posted by (C)山ちゃんh81w

レイコンエントリー用ミニS水槽。約8ヶ月ぶりにフォト蔵にアップしてみました(笑)

立ち上げた時はこんな感じだったんですけどね↓

ミニS
ミニS posted by (C)山ちゃんh81w

ちなみに今のメインフィッシュは・・・↓

RIMG0029
RIMG0029 posted by (C)山ちゃんh81w

一応、ワイルドって事で導入したミクロラスボラspハナビ。でも・・・なんか色、薄いよな~(汗)

前景草は最初はコブラグラスでスタートしたものの黒ヒゲにやられ・・・キューバパール&グロッソ。たいした事はしてませんが意外と綺麗に広がってくれてます。
流木にはモスspローライマを巻いたんですがこれがまたすんごいボリュームに。これもちょっと面白い感じになってます(^^
後景にはEch.ディープパープル。ちょいと小さめですがそこそこのアクセントにはなってるのかなと。

一応、今一番頑張ってる水槽の近況でした(^^

ちなみにスペック等は・・・
[PR]
# by yamann_r | 2011-04-17 22:22 | アクアリウム | Comments(4)