アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

底床環境改善対策
at 2017-05-17 18:20
世界戦に挑む
at 2017-05-10 19:37
ゴールデンウィーク
at 2017-04-30 23:35

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こりゃすごい

関東方面も梅雨明けしましたね~(^^

梅雨が明けた途端・・・暑っい暑い(;´▽`A``
皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいまし。

RIMG0032
RIMG0032 posted by (C)山ちゃんh81w

↑先日、ちょいと家族で海に泳ぎに行ったんですが・・・夏!!って感じの空色でしたww

そんな本日は水槽の水換え。

ヤマサキ 1
ヤマサキ 1 posted by (C)山ちゃんh81w

ふと放ったらかしでぐちゃぐちゃに絡まりまくってた水槽上のヤマサキカズラが気になり・・・

ちょっと解いてみた(*゚▽゚)ノ

こちら↓

ヤマサキ 2
ヤマサキ 2 posted by (C)山ちゃんh81w

もうちょい引いて・・・

ヤマサキ 3
ヤマサキ 3 posted by (C)山ちゃんh81w

知らん間にごっつう伸びてたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

絡まりまくってたから全然気づきませんでしたが・・・こりゃ予想以上です。
横に向いて育っていくのかはよ~分かりませんが・・・ちょっとこのまま放ったらかしてみようww

フィロデンドロン
フィロデンドロン posted by (C)山ちゃんh81w

我が家はヤマサキカズラに中にフィロデンドロンも混ぜてます。
こっちはなかなか生長遅め。
ヤマサキカズラ並みに育って欲しいものです(;^_^A

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

夏本番。
今の所は問題無い30H・・・
このまま暑い夏を乗り切ってほしいものです(o ̄∇ ̄o)





にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-07-28 21:52 | アクアリウム | Comments(2)

今年も咲いた♪


いや~・・・えっらい暑いっすね(;´Д`A ```


ちょっと今年は暑くなるのが早いような・・・そうでもないような・・・

雨
posted by (C)山ちゃんh81w

梅雨本番なお天気はやはりビオがご機嫌です(^^

朝、何気にビオを見てみると・・・

ジョイトモキック2016
ジョイトモキック2016 posted by (C)山ちゃんh81w

咲きました♪

こちらは先月の↓

ジプシー2016
ジプシー2016 posted by (C)山ちゃんh81w

今年も無事に2種とも咲きました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

実は今年の植え替え、失敗したと思ってたんですよ。
2つあるデカいイモの一つは全く芽は出さないし、他の葉っぱの勢いも昨年ほどじゃないし。
でもま~何とか無事に咲いてくれましたよ。

全く芽を出さなかったデカいイモ・・・3カ月動き無かったんですがここにきて・・・

芽
posted by (C)山ちゃんh81w

何か出てきたw(゚o゚)w オオー!

数日前にいきなりひょろひょろと芽がw(゚o゚)w オオー!
まだ頑張ればいけそうなので・・・頑張ってみます(^^

ビオ2016
ビオ2016 posted by (C)山ちゃんh81w

今年はあかんかと諦めてましたが・・・意外と形になっていくもんですね~ww
実はまだ花芽が水面下に控えてます。
今年も何回かは咲きそうですよ。

楽しみっすv( ̄ー ̄)v






にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-07-12 11:38 | ビオトープ | Comments(4)