アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

お魚さん♪
at 2017-11-15 20:57
良くなってきた
at 2017-10-02 20:54
9月
at 2017-09-06 22:57

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨本番

梅雨真っ只中な本日水曜日・・・

RIMG0002
RIMG0002 posted by (C)山ちゃんh81w

久しぶりに水換え~♪
実は・・・20日ぶりで御座います(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さすがに・・・

RIMG0004
RIMG0004 posted by (C)山ちゃんh81w

これはもういらないので撤去して・・・ついでに・・・

RIMG0005
RIMG0005 posted by (C)山ちゃんh81w

クーリングファン設置。
うまい事ライトスタンドに。綺麗にまとまりました♪
今年は水槽用のクーラーでも買おうかなんて考えましたが・・・
やはり予算を捻出できず(;´▽`A``
今年の夏もファンで乗り切ります。

毎年この時期は水草も勢いを増しますが今年は・・・

RIMG0007
RIMG0007 posted by (C)山ちゃんh81w

このアフィニスの勢いがとにかく凄いw(゚o゚)w オオー!

RIMG0010
RIMG0010 posted by (C)山ちゃんh81w

ここにもw(゚o゚)w オオー!

RIMG0008
RIMG0008 posted by (C)山ちゃんh81w

ここにもw(゚o゚)w オオー!

RIMG0009
RIMG0009 posted by (C)山ちゃんh81w

ここにもここにもぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ここまでアフィニスが増えるのは初めてですね~。どこまで増えるんだろwww

こちらは毎年ですが・・・

RIMG0020
RIMG0020 posted by (C)山ちゃんh81w

昨年以上にワッサワサ♪
若干、天井に当って頭打ち状態ですが(笑)
どこにどう這わすのが良いか考案中です(^^

RIMG0010 (1)
RIMG0010 (1) posted by (C)山ちゃんh81w

水温の上昇に伴い、シダ病なんかが多少見られはしますが・・・
今の所、安定しております。
怖い怖い夏がもうそこまで来てますが・・・
何とか乗り切ってほしい所です。

RIMG0015
RIMG0015 posted by (C)山ちゃんh81w

北陸育ちのこの子たちも・・・関西の夏、頑張って乗り切ってほしいですねp(´∇`)q ファイトォ~♪




にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-06-29 22:46 | アクアリウム | Comments(6)

4200k

先日のコレですが・・・↓

メタハラ
メタハラ posted by (C)山ちゃんh81w

やっぱり暗いんですよね~。
購入時に「球はオマケ程度なので買いなおしてください」との事でしたし。

で、オクでいろいろと気長に探してた訳ですよ。
じゃ、ポロッと面白い物が出てきたのでポチポチッと。
あまり競り合う事なく落札~(*^0゚)v

RIMG0065
RIMG0065 posted by (C)山ちゃんh81w

オカムラ スーパークール70

中身は・・・

RIMG0066
RIMG0066 posted by (C)山ちゃんh81w

ふむふむ、紛れもなく新品で御座います♪
実売価格8000円ほどの物が2800円ほど。
ま、安いでしょ。





でもねでもね、これ・・・













RIMG0068
RIMG0068 posted by (C)山ちゃんh81w



10球セットの価格なのd=(´▽`)=b


10球で送料込みで2800円!メタハラ球が1球280円よ、これ!破格でしょъ( ゚ー^)イェー♪

ま、こんなに球がいるんかい!と言われたら・・・

いりませんねんけどね(゚m゚*)プッ

1球としても安いから買ったりましたよ。

では早速比較をば。こっちは付属の10000kと思われる使いッパ球↓

RIMG0016
RIMG0016 posted by (C)山ちゃんh81w

で、こっちは新しい4200k球↓

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

うはは、伝わらんですね~ww
同じカメラの設定で撮ったらこんな感じ。
僕の目から見た色と上の写真、全然違いますわ。

僕の目から見たイメージに近い写真だと・・・こんな感じ↓

30H 2
30H 2 posted by (C)山ちゃんh81w

さすがは4200k。かなり黄色目です。
サバンナの夕陽!みたいな感じです。サバンナ行った事ないけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
やはり色合い的には6000kクラスが1番魚も草もきれいに見えますね~。

でも・・・さすがは新品。安定感もあるしめっちゃ明るいです。草が光ってますよw
4200kも魚なんかは綺麗に見えるしブラックウォーター的雰囲気出るし(笑)
面白いんでちょっとこのまま使ってみます。
草もしっかり気泡付けてますし(^^

いかんせん10球ありますからww
4200k欲しい方います?いたら言ってくださいね(おらんかなww)。

最後は・・・

RIMG0042
RIMG0042 posted by (C)山ちゃんh81w

エビさん♪
エビさん元気ですよ~(^^
エビと光の色って何か関係的なものあるのかな??






にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-06-01 14:39 | アクアリウム | Comments(6)