アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

R10

わたくし・・・

R8(R10撮影)
R8(R10撮影) posted by (C)山ちゃんh81w

リコー R8

コンデジはこのR8を愛用しております。
このカメラ、なかなか良いカメラなのです。

マニュアルフォーカスができたり長時間露光ができたりマイセッティング登録で気に入ったセッティングが2個登録(主に水槽用セッティングと釣用セッティング)できるしetc
後、なんと言ってもこのカメラの1番の名機能「1㎝マクロ」。1㎝まで寄って接写できるコンデジはそうありません。

が・・・購入して約8年・・・実は結構、ガッタガタ(-"-;A ...

フルズームにすると何でか電源落ちるしレンズ部にコツッと横からの軽い衝撃が入るとカメラがフリーズしちゃうしピント合わせてシャッターボタン押すとピント外れてから撮影するしレンズカバー半分空開いてない時あるし画像にはなんか変な縦線1本入るし先日なんて画像数枚データ壊れてたしetc・・・

でもこのカメラってなかなか変わりがないんですよね。特に1㎝マクロなんて・・・

で、色々オクで見てた訳ですよ。CX4、5、6あたりで良いの無いかな~と。
でもなかなかに高いんですよね、エエのは。
諦めず、根気よく探してると・・・

R10
R10 posted by (C)山ちゃんh81w

発売時期なんかはR8とあまり変わらん古い機種ですが・・・

総ショット数
総ショット数 posted by (C)山ちゃんh81w

なんと総ショット数0!(下から2番目の数字。一番下のストロボも0)。
未使用品が出てきました!

R10(R8撮影)
R10(R8撮影) posted by (C)山ちゃんh81w

リコー R10

箱を開けてみても真っ新。デッドストックかなんかだったんですかね~。
新品の電池パック2個付き付属品抜け無しでなんと6500円!
こりゃなかなかエエ買い物しましたわ~ \(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

使い方もR8と何だ変わらないし機能も全く変わらないし。
すぐの使用が可能で御座います♪
電池パックの充電器に関しては前のと同じだから電池2個同時に充電できるし(笑)

1?マクロ(R10撮影)
1?マクロ(R10撮影) posted by (C)山ちゃんh81w

もちろん1㎝マクロもバリバリの健在で御座います♪

並べて(スマホ撮影)
並べて(スマホ撮影) posted by (C)山ちゃんh81w

2つ並べて撮影ww

R8の総ショット数44000。よ~頑張ってくれました。
思い出深い良いカメラなので捨てたりはしませんが・・・
ここで一休みして頂き・・・今後はR10に頑張っていただきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ



にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-03-29 12:38 | 写真とかいろいろ | Comments(2)

ハイフェソブリコン アマパエンシス

めっちゃ暖かいと思ったら・・・明日からはまたグンと気温が下がるようですね~。

タミフル
タミフル posted by (C)山ちゃんh81w

 ↑ 先週のわたくし(((((((;´д`)))))))

インフルも未だに猛威を振るっております。みなさな、くれぐれも体調崩されませんように。

さて・・・土砂降りな本日。

水合わせ
水合わせ posted by (C)山ちゃんh81w

何とな~く熱帯魚屋巡り~。で、お魚買ってきました~(´▽`)=b

状態も良く、綺麗やな~と思いまして・・・

ハイフェソブリコン アマパエンシス 1
ハイフェソブリコン アマパエンシス 1 posted by (C)山ちゃんh81w

ハイフェソブリコン アマパエンシス チェコブリード

珍カラと言えば大げさ過ぎですが・・・ブリードだけどちょっとだけ珍しい赤目赤線系カラシン。
赤線系の中でもかなり赤が綺麗になる種類のようですね~。

これがまた・・・

ハイフェソブリコン アマパエンシス 3
ハイフェソブリコン アマパエンシス 3 posted by (C)山ちゃんh81w

・ハイフェソブリコン アマパエンシス 2
・ハイフェソブリコン アマパエンシス 2 posted by (C)山ちゃんh81w

ハイフェソブリコン アマパエンシス 4
ハイフェソブリコン アマパエンシス 4 posted by (C)山ちゃんh81w

動きまくるので写真撮るのが難しい(´Д`|||)
入れたてにしてこの発色。なかなかやりますわ!
飼い込むと赤線が揚がると言いますので・・・こりゃ今後が楽しみだ~。

明日からは寒くなるようですが・・・やはり春が近づいてくると・・・

ニードルリーフルドウィジア水上
ニードルリーフルドウィジア水上 posted by (C)山ちゃんh81w

草にスイッチが入りだしますね~。

多分、アフィニス
多分、アフィニス posted by (C)山ちゃんh81w

知らない間に株が一つ増えたクリプト。絶好調で御座います♪

30h
30h posted by (C)山ちゃんh81w

ここ最近、ちょっとライトが底が暗いかな~なんて思ってるちょっと深めの30H。
3年ほど変えてないヴォルテスの球・・・変えたらちょっとは明るくなるかな?
20wクラスの小型のメタハラなんぞも探したりしてますが・・・
やはり主流はLED。なかなかええ物が無いもんでヾ(;´▽`A
ま、様子見ながらボチボチやっていきますわ( ̄∇ ̄)



にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-03-09 22:48 | アクアリウム | Comments(10)