アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!

たいして面白くも無いこんな僕のブログですが・・・

お付き合い頂きホントありがとう御座いました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

今年は自分のペースで好きな草、魚、レイアウトでやっていきました。

これが結構、いい意味で気楽でして(笑)

良い感じでアクアを楽しめた1年だったように思います(^^

結果、約1年経つ今の水槽も安定してて良い感じです♪

来年もそんなに変化は無いブログかもですが・・・

何かあれば(無くてもww)アップしていこうと思います。

今後も、変わらぬご指導を頂けたらこれ幸いかと思います。

それでは、2016年が皆様にとって最高の1年になる事をご祈念いたしまして・・・

良いお年をお迎えください!

エスペイ
エスペイ posted by (C)山ちゃんh81w







にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2015-12-31 12:47 | アクアリウム | Comments(4)

変化はないよ( ̄∇ ̄)

特に何がある訳じゃないですが・・・

換水したのでww

換水
換水 posted by (C)山ちゃんh81w

何時もの換水風景。ここ最近は2.3週間に1回のペース。

泥水
泥水 posted by (C)山ちゃんh81w

底床はやっぱ大事ですね~。
きっちり掃除しだしてからやけに水槽内の調子がいい。
2.3週間に一回の換水でもあまりコケらない。
黒髭もほぼ出てない。
夏場に調子崩しましたがここにきて元に戻りつつあります。

プラントスティック イノベーション
プラントスティック イノベーション posted by (C)山ちゃんh81w

これも結構、効いてるみたい。
今日も追肥しときました( ̄∇+ ̄)vキラーン

ヤマト
ヤマト posted by (C)山ちゃんh81w

意外と気難しいヤマト。いつも買って数日で2.3匹は★にするのですが・・・
今の所、皆元気にツマツマしております(^^

エスペイ
エスペイ posted by (C)山ちゃんh81w

二酸化炭素の添加方法をパレングラスに変えてから有茎も調子がいい。
夏場に消えて無くなりそうになったリシアも今はまた綺麗に茂っていっぱいの気泡を付けてます。
エスペイも良い顔してますww

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

変化はないけど調子は良い。
年末にリセ入れるつもりでしたが・・・
ちょっと勿体ないなと・・・
見てて楽しいのでしばらく様子見ようと思います( ̄ー+ ̄)





にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2015-12-16 23:33 | アクアリウム | Comments(4)

早いもんで

もう12月なんですね~。

全然そんな感じしないんですが・・・もう年末ですヾ(;´▽`A``

水槽の傍らのヒーターが・・・

ヒーターon
ヒーターon posted by (C)山ちゃんh81w

ONしてました。

そんな物思い(?)にふけってた本日・・・
水槽の壁面掃除してると・・・
「プチッ」・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

シリコン切れた
シリコン切れた posted by (C)山ちゃんh81w

シリコンが切れた!
これってヤバいのかな?
水槽の寿命ってどれくらいなんだろう・・・
長いこと気に入って使ってる水槽だからな~。
年末くらいに買い替えてリセ入れるかな(;´▽`A``

ミニブシ
ミニブシ posted by (C)山ちゃんh81w

たまたま出てきたから撮ってみた。
購入して間なし、白点で瀕死の状態でしたが・・・
今はすこぶるご機嫌です(^^

えすぺい
えすぺい posted by (C)山ちゃんh81w

この子もご機嫌♪
今年は高すぎて買い足す事できませんが・・・
最近、なついてくれてるのか写真撮る時も逃げません(≧∇≦)

有茎
有茎 posted by (C)山ちゃんh81w

このゾーン・・・なんか好き(^^

そう言えば今度の土日はBORDER BREAK!! 3rdですね!
土曜は無理やけど日曜日は行けそう。
草、残ってないかもですが・・・ちょっと覗きに行こうかな(^^

↑ 急に仕事が入って行けんくなってもた(T△T)





にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2015-12-02 19:53 | アクアリウム | Comments(6)