アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

試し撮り

僕の住んでるマンションの桜・・・

桜
posted by (C)山ちゃんh81w

今にも開花しそうな・・・そんな暖かな春雨の今日・・・

わやくちゃ
わやくちゃ posted by (C)山ちゃんh81w

レイコンの写真、試し撮りなんぞしてみた。
いつもはギリッギリになった頃にぶっつけ本番なんですが・・・
今年は草の生長がなかなか早いもんだからww

午前中に100均行ってこんだけ購入↓

100均
100均 posted by (C)山ちゃんh81w

今年は黒フェルト&発砲スチロール板を切った貼ったでこんなの作ってみた↓

写り込み防止
写り込み防止 posted by (C)山ちゃんh81w

見た目はえらくブッ細工Σ(゚д゚;) ヌオォ!?ですが・・・これが結構、優れもの。
部屋の電気も点けっ放し、窓のカーテンはフルオープンでもカメラの写り込み無し!
これなら部屋を明るく出来るんでシャッタースピード稼げますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

今年も・・・

ドライヤー
ドライヤー posted by (C)山ちゃんh81w

色気出してドライヤーなんぞ使ってみた訳で。

ユラメキ
ユラメキ posted by (C)山ちゃんh81w

うん!この水の揺らめきイイですね!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ただ・・・ドライヤーONした瞬間・・・ファインダーからお魚が消えちゃうのΣ(T▽T;)
ドライヤーそのものにビビってるのか風にビビってるのか・・・どっちにしろ改良が必要です。

撮ってみると意外と気になる所も多々出てくるもんで・・・
ちょろちょろ手直ししながら・・・また余裕見て第二回の撮影に挑もうと思います(^^

ただ・・・

hige
hige posted by (C)山ちゃんh81w

こやつが蔓延り出してきた。
これが制御できないぐらいに蔓延ると・・・崩壊のサイン。
エビもポロポロ落ちだしてきたし・・・

持つやろか・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


皆さんの所になかなか訪問&コメできてなくてすみませんですm(。≧Д≦。)m

[PR]
by yamann_r | 2014-03-27 00:29 | アクアリウム | Comments(6)

安定

1月~3月は・・・なかなか仕事が多忙でして・・・

気が付いたら3月になってましたわΣ( ̄ロ ̄lll)

水槽の方はそこそこ調子が良いようで・・・

ロタラ
ロタラ posted by (C)山ちゃんh81w

ロタラの割には生長遅めなspベトナムH'ra 。やっとこさ見れるくらいに増えましたわヽ( ̄▽ ̄)ノ
ま~ま~ええ感じですよ(^^
後ろのメキシカンバーレーンは・・・相変わらずの成長っぷりのため・・・
今日もばっさりトリミング~~(笑)

アマニアボンサイ
アマニアボンサイ posted by (C)山ちゃんh81w

アマニアボンサイもだいぶ増えました~。まっすぐスイ~って伸びる草って・・・
なんか好き(。-_-。)ポッ

こっちも何とか枯れずに生長続けてます↓

オパクス
オパクス posted by (C)山ちゃんh81w

導入時よりは大きくなりましたが・・・生長遅いのでなかなかデカい株にはなりませんね~。
もうちょっとデカくなったら存在感すごいんですけどね(^^;
頑張ってデカくしないと。

若干、草の生長が鈍くなりつつあったので今日はこんなの添加してみましたよ↓

スティック肥料
スティック肥料 posted by (C)山ちゃんh81w

この肥料、結構安めなのが良いです(笑)
前に入れたときはそこそこ効果が見れたんで悪いものじゃなさそうです。
魚とかエビとかにも特に問題なさそうですし。
これ置いてる店探すのがなかなか難しいですが(笑)

ヤマサキカズラ
ヤマサキカズラ posted by (C)山ちゃんh81w

こっちは絶好調。冬でもガンガン新芽出してきます((o(>▽<)o))
今までで一番いい感じのヤマサキさんです(^^

草が調子いいから・・・

赤 2
赤 2 posted by (C)山ちゃんh81w

赤 1
赤 1 posted by (C)山ちゃんh81w

黒
posted by (C)山ちゃんh81w

エビさんたちもとりあえずは元気してます(o ̄∇ ̄o)
抱卵とか稚エビとかは全く気配無いですが・・・
ま、ボチボチやっていきますわ(^^

メイン
メイン posted by (C)山ちゃんh81w

若干、髭ゴケが出てるものの安定はしております。

後、前景が出来あがればそろそろ撮影なんかもいけるかもですが・・・

とりあえず・・・もうちょっと様子見ていきますわ(^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


皆さんの所になかなか訪問&コメできてなくてすみませんですm(。≧Д≦。)m


[PR]
by yamann_r | 2014-03-05 23:03 | アクアリウム | Comments(6)