アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

エビ水槽

我が家の数少ないエビ・・・

先日、ポロポロと2匹が★に(T_T)
しかも・・・うち1匹は我が家で唯一だった・・・メスΣ(T▽T;)
これはイカンと思いまして・・・

掃除
掃除 posted by (C)山ちゃんh81w

気合入れて掃除&水換え。

掃除 (2)
掃除 (2) posted by (C)山ちゃんh81w

ヤマサキさんも外に出して流木の髭ゴケをゴシゴシと。
フィルターも取っ払って内部清掃。

掃除 (1)
掃除 (1) posted by (C)山ちゃんh81w

「手抜きしててめっちゃきちゃない水槽~~」の図。
やっぱ手抜きはあきませんね~。覿面で変化が出てまいます。
小型水槽の性ですな~ε=( ̄。 ̄;A
底も丁寧にクリーナーかけて壁面掃除して1/3水換え。

掃除 (3)
掃除 (3) posted by (C)山ちゃんh81w

とりあえず・・・増える予定が全くなくなったエビ水槽ですが・・・
一応、ピカピカに。
増える予定が無い・・・何とも寂しい響ですが・・・
当分、金銭的にも余裕無いので・・・とりあえず今は残った3匹を・・・死守します。


あ、そうそう。

やっとこさ・・・
[PR]
by yamann_r | 2013-03-28 00:17 | アクアリウム | Comments(10)

ふた

会社から帰ってくると玄関になにやら段ボール箱が・・・

ん?何じゃ?(゚_。)?と思って送り状見てみると・・・

荷物
荷物 posted by (C)山ちゃんh81w

よく見ると箱にも・・・

エーハ
エーハ posted by (C)山ちゃんh81w

そう、エーハイムから。エーハイムからお届け物が届きました。
と言っても自分で申し込んだ物ですけどね~。申し込んだの、すっかり忘れてましたが(_□_;)!!

実はエーハイムのホームページにこんなの見つけまして↓

ホムペ
ホムペ posted by (C)山ちゃんh81w

何でも取り説のエーハのロゴ切ってハガキに貼って送ったら専用のガラス蓋をくれると言うのです。
ほんま~??と思いながら送ってみたんですが・・・ホンマに届きましたO(≧▽≦)O

丁寧
丁寧 posted by (C)山ちゃんh81w

送料も何も払ってないのにかなりキッチリした梱包。それ所かこんなご丁寧なお手紙も。
タダでここまで・・・かなり良心的。エーハイム、至れり尽くせりです(^^

ガラス蓋
ガラス蓋 posted by (C)山ちゃんh81w

倉庫に眠ってる30×30×40(H)水槽にジャストフィットなガラス蓋。
たまたま持ってたエーハ水槽にジャストだったんで申し込んだ訳です。

ま、今の所・・・全く使う予定ないんだけどね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

タダでくれるって言うので・・・頂いただけで御座いますw
[PR]
by yamann_r | 2013-03-16 22:10 | アクアリウム | Comments(8)