アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっぱ癒されますわ

何年ぶりやろか・・・

激激久しぶりに・・・

久々 1
久々 1 posted by (C)山ちゃんh81w

大阪の某エビ屋さんに無性に行きたくなりまして・・・

IMAG0238_BURST002
IMAG0238_BURST002 posted by (C)山ちゃんh81w

大阪の都心部を横目見ながら車、走らせまして~・・・


久々 2
久々 2 posted by (C)山ちゃんh81w

エビ買って来ましたv( ̄ー ̄)v

入れる水槽は・・・もちろんこっち↓

草水槽
草水槽 posted by (C)山ちゃんh81w

調子ええのか悪いのか・・・とりあえず★とか草の枯れは見かけない水草水槽。

点滴
点滴 posted by (C)山ちゃんh81w

久しぶりの点滴キット~。
めっちゃ久しぶりだから・・・1時間半ほどかけてじっくり水合わせ。

久々 4
久々 4 posted by (C)山ちゃんh81w

どないでっしゃろ??1匹980円お宝水槽ってのから掬ってきたのですが。
なかなかええ色してませんか??
ま、980円と言ってもエビ屋さんの980円だから普通のショップから比べるとなかなかの色合いO(≧∇≦)O

久々 3
久々 3 posted by (C)山ちゃんh81w

入れたてでちょっと色が飛んでますが・・・
お気に入りの子たち。う~ん、癒される~~O(≧▽≦)O

今、見てみると最後にエビを買ったのが・・・2009年!!
ほんまメチャメチャ久しぶりです。
めちゃめちゃお久しぶり過ぎて・・・買ってきていきなりポロリと★ってのも嫌なんで・・・
今回は低グレード(僕にとってはハイグレードだけれど)3匹だけ~。
この3匹が無事に育ってくれたらその暁には・・・
またええエビ入れたいな~と思っております。

とりあえず今の所は・・・「増えてくれるのか?」とかよりもなによりも・・・

生きてくださいm(._.)m

お願します(-人-;)
[PR]
by yamann_r | 2013-01-17 00:02 | アクアリウム | Comments(12)

カージナルテトラ

昨年暮れに作ったこれ↓

自作 3
自作 3 posted by (C)山ちゃんh81w

こんな感じで設置↓

インライン 1
インライン 1 posted by (C)山ちゃんh81w

なんか結構、エエ感じですわ~。水槽の中も良く見ると細かい泡が混ざり込んでる感じやし~。
設置は実は1月の3日の日・・・今の所はこれと言って問題も無しъ( ゚ー^)
しばらく使い込んでみますわ♪

泡の出かた・・・↓

インライン 2
インライン 2 posted by (C)山ちゃんh81w

動画をよ~載せれないんで・・・写真で(笑)
泡の出方もなかなかナイスでして。ストーンほど飛沫上がらないんでエエ感じですよ(^^

で、エア用のホース&ストーンが無くなってスッキリした水槽眺めてみると・・・
オトシン2匹とヤマト4匹と小フライングフォックス1匹とコケ取り3役しかおらず・・・
こりゃ異常に寂しいな~・・・って思っちゃいまして~・・・

買い物
買い物 posted by (C)山ちゃんh81w

お魚お迎え~~(^^

カージナル 1
カージナル 1 posted by (C)山ちゃんh81w

熱帯魚業界ではネオンテトラ並に超有名な、もうまさに熱帯魚の代名詞。
カ~ジナルテトラ~d=(´▽`)=b

グリーンネオンはやった事あるんですが・・・実はカージナルは今回初導入。
お店にはワイルド物のネオンテトラなんて珍しいのもいて・・・
最後までどっちするか悩んだんですけどね~。
背の青線と腹の赤がめっちゃ鮮やかだたんでこっち購入~(^^

カージナル 2
カージナル 2 posted by (C)山ちゃんh81w

やっぱ主役のお魚が入ると一気に賑やかになりまんな~ヽ(´□`。)ノ・゚
これでヘアーグラスが茂ってくれてるとなお様になってたんですけどね~。
未だにスイッチ入らないヘアーグラスです(ノ_-;)ハア…

今回のカージナル導入は20匹・・・
恐らく水槽内のバランスは一旦、狂うんだろうな~。
この狂いが吉と出るか・・・はたまた凶と出るか・・・

吉と出てヘアーグラスにスイッチ入ってくれるとなお良いのですが・・・
[PR]
by yamann_r | 2013-01-06 23:31 | アクアリウム | Comments(10)

謹賀新年

あくあ
あくあ posted by (C)山ちゃんh81w



新年、明けましておめでとう御座います!

旧年は、皆々様には大変お世話になりました。有難う御座いました!

本年も、旧年同様、お世話して頂ければこれ幸いで御座います(笑)

本年も、どうぞ宜しくお願します( ̄▽ ̄)ゞ

yamann
[PR]
by yamann_r | 2013-01-02 21:25 | アクアリウム | Comments(12)