アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

油断

海の写真↓

夏色
夏色 posted by (C)山ちゃんh81w

海も空ももうすっかり夏色です(^^

梅雨が明けた途端・・・暑いのなんのって・・・
夏ってこんなに暑かったっけ??(笑)

27℃
27℃ posted by (C)山ちゃんh81w

ファンは24時間フル稼働で作動中。それで何とか27℃くらいでキープしてます。
ギリッギリの温度ですね。

ちょっと油断すると・・・

油断
油断 posted by (C)山ちゃんh81w

ブワって一株丸ごとこうなったり(〃゚д゚;A
さっきツンツルテンにカット入れました。

実は先日、ほんだしさんに水槽を頂いた折・・・
中に別な梱包がありまして・・・

中身は・・・こちら↓

ラフィドフォラsp.Gn.ベサール 1
ラフィドフォラsp.Gn.ベサール 1 posted by (C)山ちゃんh81w

ラフィドフォラsp.Gn.ベサールと言われるツタ(?)ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
これ、めっちゃ面白い葉っぱなんですよね~。
こんなの↓

ラフィドフォラsp.Gn.ベサール 2
ラフィドフォラsp.Gn.ベサール 2 posted by (C)山ちゃんh81w

結構、毛だらけです。チクチクするほどじゃないんですけどね~。
我が家に元々あったツタと一緒にヘゴネットに這わせましたが・・・
今の所枯れてないので大丈夫かなと(笑)

と・・・もう1っ種~ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

ヘテランテラsp.Itapua
ヘテランテラsp.Itapua posted by (C)山ちゃんh81w

こちらは前景にも使えると言うヘテランテラsp.Itapua

この草、ちょっとやらかしちゃったようでして・・・
到着した当日はちょっと手が掛けれませんで。で水あわせも兼ねてちょっと水槽に浮かべてたんです。
そしたら次の日・・・元々ちょっとだけあった黒い部分がグワワ~って広がっちゃって・・・
慌てて植え込んだんですけどね~。今の所・・・芽が出てきません(ノд-。)クスン
ほんだしさん・・・申し訳ありませんですm(_ _;)m

ただ、実験的にビオにも数本入れたんですが・・・こっちは枯れてなさそうなんですよね。
と言う事で・・・起こせたら起こしてみようかな~なんて(^^

とま~・・・我が家の水槽・・・色々とギッリッギリで維持できてます。
本当は随時リセット&新規立ち上げしないといけないんですけどね~。
財力と時間が今の所無く(^^;

秋になるまで・・・置いとこ~かな~。
[PR]
by yamann_r | 2012-07-18 23:11 | アクアリウム | Comments(16)

プレゼント♪

今日の空↓

夏色
夏色 posted by (C)山ちゃんh81w

会社の屋上から。
梅雨の晴れ間ですが・・・この空色は間違いなく・・・真夏の色ですね~(^^

さて・・・今日の夕方・・・

荷物が届きました(^^

プレゼント
プレゼント posted by (C)山ちゃんh81w

ブログでいつもお世話になってるほんだしさんから素敵なプレゼントが♪
ほんと・・・お世話になりっぱなしです(^^;

中身はと言いますと・・・

中身♪
中身♪ posted by (C)山ちゃんh81w

30キューブ水槽&エデニックV2&ライト~~(*≧∇≦*)

実は先日のキューブ水槽もブログでお世話になっいるたれじろうさんから。
もう皆さんに甘えっぱなしの頂きっ放し。
ほんと・・・ありがとう御座います!!!

とりあえず・・・こんな感じで置いてみた↓

例
posted by (C)山ちゃんh81w

と言うか・・・こんな感じで置けたらいいのにな~・・・と妄想してるだけ~。
実はまだ嫁からお許し出ておりません ∑(□`|||)~
節電やら計画停電なんて言ってる時に水槽を2本プラス・・・
ちょっとキツイかな~。

とりあえず1本は近々(?)立ち上げてエビ水槽にする予定。
で、ちょっとの間は45cm1本とキューブ1本。
嫁の顔色、伺いながら(笑)もう1本キューブでレイアウト水槽立ち上げる予定。
来年のレイコン、もしかするとキューブ水槽でエントリーになるかも~。
キューブ水槽やった事無いだけに・・・楽しみ~(^^

ほんだしさん、たれじろうさん、ほんとありがとうございました!
大切に使わせていただきます!

次回は・・・
[PR]
by yamann_r | 2012-07-07 23:56 | アクアリウム | Comments(16)

( Д )゚ ゚  マジで!?

会社帰りの1枚・・・

梅雨明け?
梅雨明け? posted by (C)山ちゃんh81w

梅雨明けか~!?って思わせるお空でした~(^^
こういう空がチラホラし出すと・・・梅雨明けがボチボチ・・・

ファン全開
ファン全開 posted by (C)山ちゃんh81w

ファン全開で御座います。この時期が1番水温、下がらんですね~。
湿度が高く水が気化しないもんだから・・・下がらん下がらん(>。<≠)

こんな時に関電ホムペでえらいものを・・・


計画停電ですと~~~!!??
うちは5-D。始まったら5番目に回ってくるらしい(゚Д゚;≡;゚Д゚)

今の所・・・停電の予定はないそうですが・・・

45
45 posted by (C)山ちゃんh81w

今電気止まったら・・・水槽終っちゃうんだろな~。
エビ飼いの方なんか停電になったら死活問題でしょうね。
我が家も水槽以外でも・・・死活問題ですが・・・

何とか・・・計画停電は勘弁していただきたいですな~(・д・;)
[PR]
by yamann_r | 2012-07-01 23:25 | アクアリウム | Comments(8)