アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レイコン

仕事から帰ると娘が「父ちゃん、なんか郵便来てたで~」って。

見てみると・・・

RIMG0029
RIMG0029 posted by (C)山ちゃんh81w

おぉ!今年は遅れずに来たやん(笑)

今年は・・・

RIMG0025
RIMG0025 posted by (C)山ちゃんh81w

世界55カ国から1603作品。自分の結果は~~~!?

ジャン↓

RIMG0028
RIMG0028 posted by (C)山ちゃんh81w

1394位て・・・ショぼ Orz 断トツの過去最低。笑いしかでませんでしたわ(笑)
今年はミニSでのエントリー。ま、冒険でしたから。良いか悪いかどっちかだと思ってたんで。

さて、来年に向けての製作は・・・秋くらいから始めますかね~(^^
[PR]
by yamann_r | 2011-07-29 23:06 | アクアリウム | Comments(14)

完成

今日はお休み。
台風と言ってた割にここいらはたいした事も無く・・・
昼からは晴れ間さえ見えてきましたので・・・

作業中
作業中 posted by (C)山ちゃんh81w

やっぱ・・・何よりも組み込みが難しい(;★Д☆)゙

綺麗に組んだつもりでも・・・実は・・・

ガタガタ
ガタガタ posted by (C)山ちゃんh81w

何処もかしこもガッタガタ Orz 
ま、素人仕事だからこんなもんですけどね~(笑)

でも家の中に入れてみると・・・

完成
完成 posted by (C)山ちゃんh81w

おぉ~、ま~ま~エエんちゃうの~(ノ´▽`)ノ
意外にもあまりガタつきも無く・・・ま、上出来上出来。
あ、ネジの頭はわざと見えるように組んでます。これ消すとなると面倒だし逆にバラす時は楽だし。
後、下段もそのうち板、張りますよ。

さて・・・水槽台はほぼ完成ですが・・・次はライトスタンド。今回はヴォルデスのペンダント仕様×2灯の予定。
これにジャストのライトスタンド考えなければ・・・ステンのパイプ、うまく曲げれないんですよね~(^^;
誰かステンパイプのスタンド、激安で作ってくれる方いませんか~~??(笑)
[PR]
by yamann_r | 2011-07-20 21:48 | アクアリウム | Comments(10)

解体

いや~・・・気が付けば7月も中盤です(汗)

それにしても・・・今年は・・・暑い!

この空が凄い↓

激暑
激暑 posted by (C)山ちゃんh81w

雲一つ無い快晴。激暑っス。

さて、そろそろリセット時期が近付いていたミニSですが・・・ふと見ると・・・↓

水漏れ
水漏れ posted by (C)山ちゃんh81w

!!! Wタップから水漏れとるがな (゚Д゚;≡;゚Д゚)
四六時中ファンが回ってるからそれで水の減りが早いと思ってたんですが・・・まさか水漏れとは。
予備のジョイントパッキンがあったんで交換しましたがそれでもダメ。Wタップ自体がダメのようです。

で・・・↓

天日干し
天日干し posted by (C)山ちゃんh81w

魚はエビ水槽に移動して・・・一気に解体しちゃいました(笑)
とりあえず秋くらいまでは一式倉庫行きです。残しておきたい水草はオーバルにソイル入れて外で放置。
太陽光におまかせです(^^

こちらは・・・↓

もうちょい
もうちょい posted by (C)山ちゃんh81w

穴あけ&ペーパー磨きは完了。後は組んでいくだけです(^^
コヤツを組みつけて完成させれば・・・↓

エビ水槽
エビ水槽 posted by (C)山ちゃんh81w

次はこの水槽のやり直しだな~。
結局は・・・お盆休みくらいまでかかりそうですが(-"-;)
[PR]
by yamann_r | 2011-07-13 20:52 | アクアリウム | Comments(8)