アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

悠悠閑適
at 2017-12-04 22:26
お魚さん♪
at 2017-11-15 20:57
良くなってきた
at 2017-10-02 20:54

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

何がどうって訳じゃないですが・・・

いや~・・・梅雨入りしてからと言うものまともに雨が降らないですね~。

それどころか・・・

青空
青空 posted by (C)山ちゃんh81w

カラッと晴れ渡った空!

う~ん・・・梅雨の晴れ間と言うより5月のような晴れですね(-_-;

ビオ
ビオ posted by (C)山ちゃんh81w

カラッと晴れた空とビオはイマイチ合いませんがww

今年は間が無いので植え替えは無しの追肥のみですが・・・結構、良い感じで展開しております(^^

コケ
コケ posted by (C)山ちゃんh81w

好きなコケゾーン。苔の中にルドウィジアの水上葉が出てきてなんか良い感じ♪

そんな本日は水曜日なので・・・

換水
換水 posted by (C)山ちゃんh81w

水換えの日。

今日も流木取り出して・・・

泥吸出し
泥吸出し posted by (C)山ちゃんh81w

丹念に泥出し~(〃´o`)=3 フゥ

流木は・・・

コケ撲滅
コケ撲滅 posted by (C)山ちゃんh81w

木酢液漬け~。
いつもは塗るだけだけど今回はティッシュ巻いて漬け置き~。
コケ撲滅作戦で御座います♪コケはだいぶ減ってきたっぽいですが。
藍藻に関しては前景草抜いて以来出てませんわ(〃´o`)=3 フゥ

30h
30h posted by (C)山ちゃんh81w

別に何がどうって訳じゃないですが・・・
いつもの水景ですww
そろそろファン出さんといかんな~。
毎年水槽用クーラー欲しいな~と思いつつ・・・
今年もファンで凌ぎますww




にほんブログ村



[PR]
by yamann_r | 2017-06-14 22:03 | アクアリウム | Comments(2)
Commented by 2sony2sony at 2017-06-15 20:23
お疲れ様です。
しっかりメンテされてますね~
流木出し~ので。
エライ!
ウチにはできへん。 wwwww
ふと思いましたが・・・・
今年は写真集レイアウトの買わないとあかんのね。
 wwwwww
Commented by yamann_r at 2017-06-21 13:13
2sony2sonyさん、こんにちは(^^

ま、言うても取り出し可能な設置の木を1本だけですから(^^
あ、お誕生日おめでとう御座いますww
今日も今から水換えっす。
あ、そう言えば 2sonyさんはそうなっちゃいますね~ww
僕もここ数年分見てませんがww