アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

お魚さん♪
at 2017-11-15 20:57
良くなってきた
at 2017-10-02 20:54
9月
at 2017-09-06 22:57

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ゴールデンウィーク

昨日より3日までゴールデンウィーク♪
とりあえず・・・

換水.
換水. posted by (C)山ちゃんh81w

換水ww

未だに・・・

しつこい藍藻
しつこい藍藻 posted by (C)山ちゃんh81w

藍藻がワラワラと|(-_-;)|
出ては換水、出ては換水を繰り返すしかないかな~。
ちょっとでも水槽の環境良くならないかと・・・

水心
水心 posted by (C)山ちゃんh81w

ブクブクを買い替え~。
近所のテイラーズで安売りしてたので♪

詰まり
詰まり posted by (C)山ちゃんh81w

数年使いッパ・・・フィルターも詰まってますわ。
さすがは新品。同じ機種なのに試しにONしてみたら音がまずめっちゃ静か!
エアもかなり多くなった(ような気がする??)んじゃないかなと。
エアレ効果高まって水槽内のバクテリアが高活性になってくれたら良いんだけど。
近所のテイラーズではこんな物も衝動買いww

アルテルナンテラ レインキーミニ
アルテルナンテラ レインキーミニ posted by (C)山ちゃんh81w

赤系の草♪ ちょっとしたアクセントに(^^
あるあるなんちゃらレインキーミニ(アルアラナンテラレインキーミニ(笑))
多分、ADA水草の森の増殖株かと思われる。
赤が維持出きるかどうかは分かんないですが。

後、何となくこれが気になりまして。↓

蛍光灯

蛍光灯 posted by (C)山ちゃんh81w

これも長いことついっぱなので新品に交換。今回は・・・

LED球
LED球 posted by (C)山ちゃんh81w

450ルーメンのLED球。
こちらは水槽の為と言うより単なる自己満♪

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

見た目は綺麗なんだけどね~。
そう言えばもうすぐレイコン締め切りなんですね~。
い事出していないレイコン・・・今年はどうしましょうかね~。・・・





にほんブログ村




[PR]
by yamann_r | 2017-04-30 23:35 | アクアリウム | Comments(2)
Commented by 2sony at 2017-05-01 18:57 x
お疲れ様です。
会社からコンバンミ~ wwwww
いやぁ~ 色々メールですがwww
連絡したんで・・・
何書こうかな? って 爆
藍藻・・・フィルター内に元があるとか?
下草コンモリ増えてるんで・・ 汚泥吸い出すとええかも
ですよぉ 水替えより・・・ ウチはどちらの水槽も
やってますよぉ~ プロホースじゃなくて・・・
普通の水替え用のやつ・・・名前出てきまへん www
Commented by yamann_r at 2017-05-02 15:21
2sony2sonyさん、こんにちは(^^

先日フィルター開けたんですがこれと言っては。臭くもないですし~。
一応、濾材もガラガラ洗ったんですけど。
下草の下側も毎回毎回吸い出してるんですけどね~。
2日も経てば・・・ですわ。藍藻はなかなか手ごわいっス(^^;