アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

底床環境改善対策
at 2017-05-17 18:20
世界戦に挑む
at 2017-05-10 19:37
ゴールデンウィーク
at 2017-04-30 23:35

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

どうなんでしょう

昨日のお話ですが・・・水曜日でしたので・・・

RIMG0001
RIMG0001 posted by (C)山ちゃんh81w

水換えの日♪先週はちょっと忙しく換水できなかったので2週間ぶりですわ。
てか、なんか知らん間にエキブロ変わった。なんかめっちゃ書きにくくなってるし(-゛-メ)
なんかどんどん使いにくくなるの~、エキブロ(-_-メ;)

先日の臭い藍藻は・・・

RIMG0011
RIMG0011 posted by (C)山ちゃんh81w

トリミングで通水性が良くなったのかちょっとマシになりました(* ̄ー ̄)
ま、なくなった訳ではないんですけど(-。-;).

今回は・・・

RIMG0003
RIMG0003 posted by (C)山ちゃんh81w

濾材も洗ってみました。
変なにおいも無いしたいした汚れもないし・・・濾過槽はちゃんと機能してると思われますww

濾過槽の中をよ~く見てみると・・・

RIMG0005
RIMG0005 posted by (C)山ちゃんh81w

ビーさんの稚エビいないかと期待しましたが・・・ミナミさんだけでした(゚ー゚;A

ビーさんはと言いますと・・・

RIMG0021
RIMG0021 posted by (C)山ちゃんh81w

衰退気味・・・ちょっとずつ数が<(T◇T)>
せっかく分けて頂いてるのに・・・ほんと申し訳ありません・゚・(ノД`;)・゚・

一時期は稚エビも確認できたのに・・・
ミナミはどんどん増えてるんですがなかなかうまい事いきませんです。

RIMG0008
RIMG0008 posted by (C)山ちゃんh81w

草はそんなに悪くはないんですけどね~。
髭ゴケも多少マシになりましたし。
先週は換水が出来なかったので2週間放置でしたが意外とコケはそこまで酷くなく・・・

ちょっとは調子が上がってきてるのか?
春は草の調子が良くなるからもしかすると・・・調子上がる??

RIMG0017
RIMG0017 posted by (C)山ちゃんh81w

ほんと「どうなんでしょう?」って感じの30Hです(;´▽`A``

ではでは。







にほんブログ村




[PR]
by yamann_r | 2017-04-21 00:22 | アクアリウム | Comments(2)
Commented by 2sony2sony at 2017-04-22 23:11
お疲れ様です。
ワタシも10日ぶりに水替えしたら・・・
ガラス苔がね~ やばぁ~ www
エキサイト ほんまに面倒・・・
なんで分けるか全くわからんって感じですね・・・・
うちのレイアウトに入れてるbee・・・
とても過酷な環境ですが・・・
生き残りは生き残りしてますよぉ ww
漏れは強し www
まぁ~ そんな事もありやんす。
このまま半年以上経過したら・・・ 落ち着いてきますよ
そしたら・・・ また投入しますかね?
 wwwwwww
Commented by yamann_r at 2017-04-29 11:00
2sony2sonyさん、こんにちは(^^

うちの場合、ガラス面のコケはあまりないんですけどね~。
未だに藍藻が出ては引っ込み出ては引っ込み(^^;
エキサイト、何がしたいんでしょうね~。
先日なんかアンケートが来たからボロカス書いたりましたよww
なかなかビーさんに合った水槽にならないみたいですね~。
これから草が本番な時期なのでしっかり根張りして安定させてくれることを信じて(^^;
春爆、期待してたんだけどな~(^^;
ガッツリ安定したらその折はよろしくですm(__)m