アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

底床環境改善対策
at 2017-05-17 18:20
世界戦に挑む
at 2017-05-10 19:37
ゴールデンウィーク
at 2017-04-30 23:35

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

換水

わたくし、世間と外れて本日から3連休♪

と言っても特にやる事ないんですけどww

とりあえず・・・本日は換水ww

換水
換水 posted by (C)山ちゃんh81w

年末はバタバタだったんでほんと水換えのみしか出来なかったので・・・

今日はフィルターも↓

フィルター掃除 1
フィルター掃除 1 posted by (C)山ちゃんh81w

ウールの交換だけじゃなくインペラとかもキレイキレイ♪

フィルター掃除 2
フィルター掃除 2 posted by (C)山ちゃんh81w

ホースも・・・

クリアホース
クリアホース posted by (C)山ちゃんh81w

やはりクリアホースは透明でないと( ´∀` )b

で、水槽内もキレイキレイして水張ってフィルターに水を呼んで~~・・・

バキ!!

また折れたがな
また折れたがな posted by (C)山ちゃんh81w

(  Д ) ゜ ゜

また折れたがな!

今回も瞬間接着剤でとりあえず補修して難を逃れました。
いつまで持つか分かんないですが(^^;

あ、そうそう。先日近所のテイラーズで・・・

クアラクアヤン TYPE? 1
クアラクアヤン TYPE? 1 posted by (C)山ちゃんh81w

性懲りもなくまたブセを買ってしまった。

クアラクアヤン TYPE? 2
クアラクアヤン TYPE? 2 posted by (C)山ちゃんh81w

だって・・・これで680円なんだもん♪
テイラーズがしょっちゅう行くショッピングモールの中に出来たもんだから・・・
嫁が買い物してる間についつい寄って散財してしまう。
ヤバいヤバい( ≧∀≦)ノ

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

いよいよフィルターがヤバいな~。
もう一回バキッといったら終わりかな。
エーハがカミハタに吸収されて以来、エーハのフィルター何処とも一気に値上げしちゃったからな~。
でもエーハ以外のフィルターはパッとしないし・・・
Wタップ買って押し入れのエーハ500出すかな(^^;
エーハ500って五月蠅いんだろうか・・・







にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2017-01-10 01:14 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by 2sony2sony at 2017-01-10 21:04
お疲れ様です。
お~と休みですかぁ~ ^-^
ウチは終わって、本格始動です wwww
ゆっくり休んで楽しんで下さいね^^
ブセ買いましたね・・・ もしかすると持ってるやつかもww
一緒に送ればよかったですね・・・・・ www
今度、シンタンでも送りましょうか? wwww
エーハー500は、東日本だと2213よりええみたいです。
60の西日本だとどうなんでしょうかね・・・・・
タップ高いですが・・・
水替えには、必需ですもんね。
そん時が面倒になりますからね・・・^-^;
Commented by yamann_r at 2017-01-11 11:58
2sony2sonyさん、こんにちは(^^

やる事無いから今日も暇してますわww
縦のデカい木をミクロとブセまみれにしてやろうという魂胆です。結構、埋まってきましたが(^^
エーハの500、60Khz区域だと2213もなんだ変わらないみたいですね~。
と言う事はシンプルで良いフィルターと言う事になりますので・・・
そのうちwタップ買って入れ替えますわ(^^
Commented by tae-aquarium at 2017-01-11 19:58
ごくろうさんです^^ わが家は、昨年末までに、全水槽の
フィルター掃除を、済ませております。。。毎年、部屋の掃除よりも
恒例になってる感じです(^^;
Commented by yamann_r at 2017-01-11 21:26
tae-aquariumさん、こんばんは(^^

昨年末は何でかバタバタだったんで水槽は水換えのみしか出来なくて(^^;
久しぶりに開けたフィルターは結構、詰まってました。
ホーズもピカピカ、やっといい気分になりました(^^