アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

賑やか

水槽の中が色々と賑やかで毎日見入ってしまいます(^^

オパクス 1
オパクス 1 posted by (C)山ちゃんh81w

オパクス 2
オパクス 2 posted by (C)山ちゃんh81w

オパクスにスイッチ入りました(*´∇`)ノ

今年の初めくらいかな。導入以来、初めて増えた子株も↓

オパクス 3
オパクス 3 posted by (C)山ちゃんh81w

良い感じ♪

底をよく観察してみると・・・

オパクス 4
オパクス 4 posted by (C)山ちゃんh81w

なんと!もう一株出てきてる~~\(-o-)/

newラージ
newラージ posted by (C)山ちゃんh81w

newラージもなかなか好調です♪

流木
流木 posted by (C)山ちゃんh81w

一月ちょっと前↑ま~ま~エエ調子です(^^

あ、そうそう。数年ぶりに・・・

エビ玉シュリンプフード
エビ玉シュリンプフード posted by (C)山ちゃんh81w

エビのエサ、買いました♪
エビのエサは結構、高価なので一番安かったエビ玉シュリンプフードにww

早速あげてみると・・・

エビ団子
エビ団子 posted by (C)山ちゃんh81w

この光景、何年ぶりだろう。涙が出そうになりましたよv(T▽T)
エビと言えばエビ団子ですね!若干、ミナミさんが多めな感じですがww

先日のクリスマスプレゼントを頂いて以来・・・

黒ビー
黒ビー posted by (C)山ちゃんh81w

紅白さん
紅白さん posted by (C)山ちゃんh81w

もううっとりですよ(。-_-。)ポッ

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

やっと落ち着いた感じがありますね~。
これがリベラソイルの意本領発揮なのか・・・

レイアウトも何となく気に入ってますし・・・

楽しめそうですよ♪

ただ・・・

スネール
スネール posted by (C)山ちゃんh81w

弱酸性になったら自然といなくなるかと思ってましたが・・・
こいつだけが減らんのです(; ̄ー ̄A




にほんブログ村









今朝、何気に水槽見てみると・・・

おぉ!咲いた♪

ブセ クアラクアヤンタイプ1
ブセ クアラクアヤンタイプ1 posted by (C)山ちゃんh81w
[PR]
by yamann_r | 2016-12-29 14:18 | アクアリウム | Comments(2)
Commented by 2sony2sony at 2016-12-29 23:25
お疲れ様です。
本日仕事収めでした~
おぉ~ 水草順調で^^
ちなみに・・・・
オパクスワタシも持ってますが
3株位株分けしましたよぉ wwwwww
  余談でした wwww
早い! 未だ早い! wwwww
仕方ないですがwwww
ミナミさんに、残さず頑張ってもらいまひょ www
そんなに喜んで頂いたら、うれしいっす。^^
今年もお世話になりました。
また来年も、宜しくお願い致します。 ^-^
Commented by yamann_r at 2016-12-30 15:43
2sony2sonyさん、こんにちは~(^^

2016年お仕事最終、お疲れ様でした~!
オパクスが元気ですわ~。やはり新規に立ち上げるとエキノの類は元気溌剌になりますね(^^
まだ早いっすか!?色も良いし元気だからよいかな~ってww
ライト消えて暗くなると結構、いっぱい寄ってきてましたよ(^^
いやいや、こちらこそお世話になりっ放しで・・・
来年は、こちらにいらっしゃる機会があればお会いできればいいですね~!
来年もよろしくです!