アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

サンタさんがやってきたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お休みな本日の朝一番・・・ピンポ~ン・・・

RIMG0001
RIMG0001 posted by (C)山ちゃんh81w

!!!

子供たちにもまだ来てないのに・・・わたくしにサンタさんがやってきた!!

RIMG0003
RIMG0003 posted by (C)山ちゃんh81w

「活魚」で御座います♪

とりあえず中身の無事を確認させて頂きまして・・・

RIMG0007
RIMG0007 posted by (C)山ちゃんh81w

まずは水槽いじりから~。

先日のコレ↓

ブラックブランチ 2
ブラックブランチ 2 posted by (C)山ちゃんh81w

とりあえず10日間、重石引っ付けて漬け込みましたが・・・

もうね、全然沈まんの。

沈む気、全くないの<(゚ロ゚;)>


一生沈まんのじゃないかと思いまして・・・

RIMG0009
RIMG0009 posted by (C)山ちゃんh81w

RIMG0012
RIMG0012 posted by (C)山ちゃんh81w

硬度上がりそうなんであまりやりたくなかったけど・・・リシアストーンで強制的に。

で、この木をセッティング後、それに合わせて色々と・・・

RIMG0018
RIMG0018 posted by (C)山ちゃんh81w

RIMG0015
RIMG0015 posted by (C)山ちゃんh81w

サンタさん厳選の贈り物のシブいブセやシブいミクロを・・・

RIMG0059
RIMG0059 posted by (C)山ちゃんh81w

RIMG0061
RIMG0061 posted by (C)山ちゃんh81w

いろいろと配置♪

ま、センスについては今に始まった事では御座いませんので悪しからずww

RIMG0063
RIMG0063 posted by (C)山ちゃんh81w

なかなかにモッサモサの密林化してまいりました。
最もわたくしの好きなスタイル、「モッサモサの密林」♪
草がモッサモサだと水槽がなお安定するような気がするのは僕だけでしょうか。
良い事ばっかであかんことは無いんじゃないかと。
モッサモサがどこまでモッサモサになるか・・・楽しみです(^^

と・・・

サンタさんはクリスマスらしい、粋なプレゼントをもう一つ・・・

じゃじゃん!!


RIMG0028
RIMG0028 posted by (C)山ちゃんh81w

こ・・・今度こそ、今度こそは成功してみせますぞ!

やはりクリスマスには・・・

RIMG0033
RIMG0033 posted by (C)山ちゃんh81w

紅白のビーさんがよく似合いますな(^^

RIMG0057
RIMG0057 posted by (C)山ちゃんh81w

どうでしょう。少しはレイアウトっぽくなったかな?

実は石を咬ましてもまだ先端が浮いてるブラックブランチ・・・

めっちゃ雰囲気出てイイ木なんですけどね~。そのうち沈んでくれると良いのですが・・・





サンタさん、ほんと今回もまた色々と良くして頂きましてほんと有難う御座います!
お電話までいただきまして。めっちゃ楽しいひと時でした(^^
この場をお借りしてお礼申し上げます!
また色々とアドバイス等頂く事もあるかもですが・・・
今後ともよろしくお願いいたします(^^




にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-12-25 00:58 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by 2sony2sony at 2016-12-25 09:54
おはようございます。
サンタさんんも、今じゃ宅配なんですね wwwwww
ブセさんは、這うところないと、上に 上に上がってきますよ
脇芽出しながら ^^
紅白さんは、気軽に楽しんでですね~
上手くいくと思いますよぉ
立ち上げ始めのソイルでは、ガッツリ大きくなる傾向に
ありますんで ^-^

 こちらこそ、突然の電話ですんませんでした ^-^;
 すご~い 濃い関西弁が聞けて wwwww
 とても楽しかったです ^^
 
Commented by ほんだし at 2016-12-26 03:11 x
メリークリスマース!(ちょっと遅いけどw)
クリスマスカラーのんが届いたんですね。
緑に赤でいいですな~。

ブランチ、ちょっと浮いててもあんまり違和感ないような・・・w
そのうち沈むよ、うん、そのうち・・・w
Commented by yamann_r at 2016-12-26 23:20
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

そうなんですよ。トナカイじゃなくクロネコさんでしたww
一応、柱のようなでっかい流木に引っ付けてるので何とかなるのかなと。
でっかくなって欲しいですね~(^^
紅白さん、毎日見とれてますよ~。
がっつり大きく!?めっちゃ楽しみですわ~。
でっかいビーさん大好きですから(^^
また何かの機会にお会いできたら良いですけどね~(^^
Commented by yamann_r at 2016-12-26 23:31
ほんだしさん、こんばんは(^^

メリークリスマスです~(^^
なんか水槽内が一気に色づいてめっちゃ良い感じです♪
ブランチ、良い感じではあるんですが・・・
釣りのウキみたいな感じになっちゃってるんですよ。
なのでちょっと触れただけで動いちゃうんですよね~。
出来れば・・・沈んでいただきたい所です(^^;
Commented by tae-aquarium at 2016-12-28 20:02
レイアウト路線に帰ってきたんですね^^
わが家も、購入したデカい流木、全く沈む事無く
ポリバケツに放り込んでますが、置き場所が邪魔になって
どうしたもんかと(^^; お店で持った感じ軽いなぁ~
って思ったんですけどね。。。案の定ですわ

今年も残りわずか、良いお年を。。。
Commented by yamann_r at 2016-12-29 14:21
tae-aquariumさん、こんにちは(^^

思った以上に良い感じになってきたんでレイアウトいけるかなとww
沈まない流木・・・何なんでしょうね~(^^;
もう仕方が無いので僕は重石付けて強制的に沈めてます。
やり残し、無いようにしないとですね!
tae-aquariumさんも良いお年をお迎えください!