アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

なんだかな~

今日は有給でした(^^

何時もの水替えの絵↓

換水の絵
換水の絵 posted by (C)山ちゃんh81w

見た目は綺麗なんですけどね~。水もピッカピカだし。

でも・・・な~んかイマイチうまい事いってないような・・・

ヒゲ 1
ヒゲ 1 posted by (C)山ちゃんh81w

ヒゲが・・・

ヒゲ 2
ヒゲ 2 posted by (C)山ちゃんh81w

ヒゲが・・・

ヒゲ 3
ヒゲ 3 posted by (C)山ちゃんh81w

ヒゲ 4
ヒゲ 4 posted by (C)山ちゃんh81w

ヒゲが~~|||(-_-;)||||||どよ~ん

藍藻は知らない間に無事に消えてくれましたが・・・
今度はヒゲがえらく濃い目です(^^;
phだけは試験紙で測ってますが6~6.5とそこそこいい数字。
底床のバクテリアの活性がイマイチなのかはたまた濾過槽の濾過がうまい事いってないのか・・・
カラカラと五月蠅いエーハエコ2233が原因か!?

実は新品のエーハ500が押し入れの中で眠っているのですが・・・
なんとwタップ無し。自分でwタップ無しを選んだんですけどww
さすがにwタップ無しは使いにくそうなので結局使わずに放置です。
どなたかwタップ2本余ってません??(笑)

newラージ&Echオパクス
newラージ&Echオパクス posted by (C)山ちゃんh81w

この辺の草はそこそこ調子エエんですけどね~。
グワワ~って程でもないんですよ。
パワーサンドスペシャル効いてるのか!?

あ、そうそう。

ブラックウッドレイアウト
ブラックウッドレイアウト posted by (C)山ちゃんh81w

ほんのちょっとだけレイアウト変更しました(^^
手持ちのオールドブラックウッドに変更してみました。
足しソイルでちっとだけ盛り土して自然感出してみたり。

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

見た目とは裏腹にな~んかイマイチチックな30H・・・
今回もち~っと・・・苦労しそうな感じです(^^;





にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-11-28 23:22 | アクアリウム | Comments(2)
Commented by 2sony2sony at 2016-11-29 23:50
お疲れ様です。
髭さんですかぁ~
水流じゃなくての髭さんですかね?
髭さんは、ワタシも嫌いです www
髭はここずぅぅと生やしてますが www 違ぅ w
タップ・・・ありません。
高いっすもんね・・・  予備も買う気もおこりません ww
パワーサンド入ってると、栄養たっぷりさんなんで
髭さんんは、仕方ないかもですね。
Commented by yamann_r at 2016-12-02 22:05
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

ヒゲさん、なかなかに元気ですね~。制御し切れません(^^;
僕の浅はかな経験では濾過が追い付かなくなったら一気に髭が蔓延した覚えがありまして。
まだまだ立ち上がってないのかな~なんて思いながら・・・
クリプトやエキノの育ちみてる限り・・・パワーサンドが濃すぎる感じはないんですけどね~(^^;
ま、ゆっくりじっくり観察しながら(^^