アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

2週間目

いや~、急に寒くなりましたな~。
気温の変化に体がついていきませんね( ̄ー ̄;
空気も乾燥しております。
皆様も風邪などひきませんよう、くれぐれもお気を付けくださいませ<(_ _)>

さて、先日立ち上げた水槽、2週間が経過しました。

換水
換水 posted by (C)山ちゃんh81w

本来なら立ち上げたら毎日少しずつ水替えしないといけない所を・・・
色々と忙しく2週間放置(;´▽`A``
やっと本日、水替えができました。
リベラソイルの恩恵か、水は驚くほどビッカビカですがww

すぱじ
すぱじ posted by (C)山ちゃんh81w

そんなに苔ってないけど一応ジィ漬け~。

2週間経って・・・

コブラグラス
コブラグラス posted by (C)山ちゃんh81w

ボルビディス
ボルビディス posted by (C)山ちゃんh81w

Ech.ディープパープル
Ech.ディープパープル posted by (C)山ちゃんh81w

ちょっとだけ残ってたNewラージパールも・・・

newラージ
newラージ posted by (C)山ちゃんh81w

各草ともじんわりと展開中♪

そんな感じで水槽も落ち着いてきだしたので・・・

水合わせ
水合わせ posted by (C)山ちゃんh81w

生体購入♪
いつまでたっても旅立って帰ってこないヤマトさんに変わり・・・

みなみさん
みなみさん posted by (C)山ちゃんh81w

今回はミナミさんでww
繁殖させて色々と水槽の状態知りたいのでww

ディープレッドホタルテトラ
ディープレッドホタルテトラ posted by (C)山ちゃんh81w

こちらは何となくで衝動買いww
何年ぶりだろ。1匹250円也。安くなりましたね~ww

本当はこの子たちの横にいた・・・
やっと入荷したナノストムエスペイが欲しいんですけどね~・・・
我が家のナノストムエスペイも1匹になっちゃってるし・・・
1匹2500円Σ(T□T)・・・さすがに手が出ませんです。

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

今回の水替えで草たちにスイッチ入ってくれると良いんですけどね~。
今の所・・・可もなく不可もなくと言った感じ。
ま、ゆっくりのんびりやっていこうと思います(*゚▽゚)ノ




にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-11-10 01:11 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by 2sony2sony at 2016-11-10 23:23
お疲れ様です
おぉぉぉ~ 水草もジワジワ成長してええ感じやないですかぁ
お根~がソイルをかき回してくれて ^-^ ww
土壌バクテリアもええ感じで増えてる証拠ですね^^
ストップ&ゴーの ホタルですね~
小さくて・・・なかなかあの魚もすきですね^^
 ストップ&ゴーで思い出した wwwwww
 ストップは聞いたんで・・・・
 ゴーの時はご連絡を wwwwwwwwwwww
Commented by yamann_r at 2016-11-13 01:31
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

徐々~にスイッチは入ってきてると思うんですけどね~。
まだまだ安定感はないですが(^^;
ホタルさん、久しぶりのお迎えです。
1匹だけなんか色が違うんですが・・・面白そうですww
ちょっとまだ安定感はないですが1ヵ月もしたら安定するかな~。
いつもすみません。ゴーは・・・発送なんか考えると季節的にも春くらい?
Commented by 2sony at 2016-11-15 22:08 x
会社からコンバンワ wwww
 発送は12月でも大丈夫ですよぉ
 やった事あるから www
 1月から2月はこちらが雪なので・・・
  若干心配なんだけどね。 ^-^;
Commented by yamann_r at 2016-11-16 09:51
2sony2sonyさん、おはようございます(^^

いつもありがとうございます!
まだまだ不安定っぽいですね~。今日も水替えしますが・・・
後、2週間ほどしてどれくらい調子が出てるかですが(^^;
ギリギリかもですね~。頑張ってどっしり安定水槽立ち上げます(^^
エビのイベントめっちゃ楽しそうでしたね!
紅白祭り、楽しみにしております♪