アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

お魚さん♪
at 2017-11-15 20:57
良くなってきた
at 2017-10-02 20:54
9月
at 2017-09-06 22:57

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

リセット

お休みな本日・・・

後回しにしてもなかなか出来ないので・・・

リセ
リセ posted by (C)山ちゃんh81w

リセット入れました( ´∀` )b

とりあえずお魚さんとかは・・・

さかな
さかな posted by (C)山ちゃんh81w

避難させまして・・・

ハプニング
ハプニング posted by (C)山ちゃんh81w

(  Д ) ゜ ゜

ちょっとしたハプニングもありながら(瞬間で何とか修理)・・・

悩みに悩んだヤマサキさんは・・・↓

ヤマサキ
ヤマサキ posted by (C)山ちゃんh81w

根っこを半分くらいカットしてスーパーの袋に入れたらうまい事いきました(^^

ベース
ベース posted by (C)山ちゃんh81w

今回も底床ベースにはパワーサンドスペシャルSを。2年前の立ち上げ時の余り物ww
そこに究極らしい「アルティメットバクタ―」投入!
これ・・・いつ買ったんだろう・・・覚えてね~やww

植え込み
植え込み posted by (C)山ちゃんh81w

で、植え込み。
今回も新規の草はなく手持ちの草のみで(^^
いろいろとレイアウト考えたつもりだったんですが・・・
水入れて見てみたら・・・あらら、前のレイアウトと全く変わらんレイアウトに(-"-;A ...アセアセ
コブラグラスがうまく茂ってくれれば前とはまた違うええ感じの水景になるんですけどね~。

New30H
New30H posted by (C)山ちゃんh81w

今回もスパルタに魚は即入れ~ww
ま、前の水半分弱使ってるから大丈夫でしょう。
今回のテーマは・・・魚と草とエビにやさしい水槽。
うまく立ち上がってくれると良いんですけどね~。

エビにやさしい・・・ん??エビ??

あれ?あれれ??

避難水槽に入れてた3匹のヤマト・・・

Σ(゚口゚;

どこ行った~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

食器棚の後ろか冷蔵庫の後ろか・・・脱走して3匹ともおらんようになっちまった(-。-;)





にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-10-26 19:07 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by tae-aquarium at 2016-10-26 23:13
わが家も、新しい水草購入せずに終わりました^^
随分ながく、水草購入してません。。。
ただアクアは、まだまだ頑張りますよ・・・
未だに新品のまま、これと同じ水槽ありますしね^^
ただ、いつ使うかは、決まってませんが(^^;
Commented by 2sony at 2016-10-27 13:21 x
お疲れ様です。
なるほどぉ~ 栄養さんなんですね~
硬くてジワジワとは、ええのじゃないですかぁ~ ^-^
アルトメットは懐かしいですね~ www
ヒドラー大量にでませんか? ww
そんなアイテム持ってたんのは・・・ bee関連の方ばっかり
ですよぉ wwww
何はともあれ・・・立ち上げ乙でした。 ^-^
Commented by yamann_r at 2016-11-09 00:27
tae-aquariumさん、こんばんは(^^

気に入った水草であればほんと買い足すことなく長く使えますよね(^^
うちのEch.ディープパープルなんてもう維持して7年目くらいかな?
アクアの対するテンションは上がったり下がったりしますが・・・
やめられませんよね(^^
Commented by yamann_r at 2016-11-09 00:32
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

そうなんですよ。吸着系のように見えますが栄養系なんですよ。
粒の外は黒土で即効性、中は赤土でジワリ遅効性のようです。
ヒドラは見かけたこと無いですね~。魚がいるからかな?
確かビーも視野に入れて水槽立ち上げた頃だから・・・4年ほど前に購入した時のやつですww
今回もたっぷりふりかけてガッツリ安定水槽目指します。
今の所、可もなく不可もなくですが・・・