アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

悠悠閑適
at 2017-12-04 22:26
お魚さん♪
at 2017-11-15 20:57
良くなってきた
at 2017-10-02 20:54

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

つ・・・ついにこの時が・・・<(゚ロ゚;)>

先日のコレ↓

RIMG0001 (2)
RIMG0001 (2) posted by (C)山ちゃんh81w

ちょっと前に早速、入れてみた訳ですよ。
ショップ店員さんに聞いたより若干少なめをフィルターに。

最初は変化無いな~と思ってた訳ですが・・・
1週間ほどした頃からかな~。
「ヤシャブシの実ほど色は変わらないですよ~」と店員さんは言うてましたが・・・
水槽の水が結構、濃いめのブラックウォーターに。

「えらい濃いブラックウォーターになったな~」と思いながら観察してると・・・

アフィニス 1
アフィニス 1 posted by (C)山ちゃんh81w

Σ(゚口゚;

アフィニス 2
アフィニス 2 posted by (C)山ちゃんh81w

Σ(゚口゚;

アフィニス 3
アフィニス 3 posted by (C)山ちゃんh81w

<(゚ロ゚;)>オオオオオ!!

前回「アフィニス畑~ヽ( ´¬`)ノ」なんて書きましたが・・・

物の見事に溶けてもたがな
(-"-;A

スーパーピート2
スーパーピート2 posted by (C)山ちゃんh81w

たったこんだけの日本語の中に・・・一応、phチェックせ~と最後にちゃんと書いてますな。
phチェック結構、大事なんでしょう(笑)
我が家には水質を測る物なんてないんですが・・・結構な水質変化があったんでしょうな~。
ま~クリプトは強いから根っこさえ生きてれば水質に慣れた頃にまた芽が出てくるでしょう。
ごっつい畑になってたんでちょっと残念ではありますがww
ちなみに・・・ストックは一切、採っておりませんww.

気泡
気泡 posted by (C)山ちゃんh81w

何も変わらん草もあるんですけどね~。
クリプトはなかなかシビアっすヾ(;´▽`A``

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

今で1年8カ月目の水槽。
こんなに長期維持するのは今回が初めて。
時々今回のようなハプニングはある物の、水槽の調子自体は全然悪くなく・・・
どこまで持つか・・・楽しみな所(^^








にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-09-01 20:22 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by 2sony2sony at 2016-09-03 00:33
お疲れ様です。
あらら・・・・
エライ反応ですね wwww
1回すっきりして、もう1回綺麗にって事もアリとか ww
何事も経験ですのでwww
違いました?
またこれからの楽しみが増えた!
って感じに。
Commented by ほんだし at 2016-09-03 06:22 x
あーw
クリプトは水が変わったりするときますからねw
まぁ、ちゃんと効いたってことでw
ここらで一度仕切り直しってことにしときましょうw
Commented by yamann_r at 2016-10-19 08:58
2sony2sonyさん、おはようございます(^^

セラピート、思った以上にうちの水槽にアンマッチでしたわ(^^;
水槽内、只今かなりズタボロです 。
そろそろ・・・重い腰上げてリセット作業に入らんといかんかなと(^^;
Commented by yamann_r at 2016-10-19 09:00
ほんだしさん、おはようございます(^^

クリプト以外でも色々とダメージが・・・
アピスト飼育とかならよいかもですが・・・
我が家の水槽には思った以上に劇薬でした(^^;
そろそろ・・・2年ぶりにリセット慣行かな~。