アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

良くなってきた
at 2017-10-02 20:54
9月
at 2017-09-06 22:57
夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

梅雨本番

梅雨真っ只中な本日水曜日・・・

RIMG0002
RIMG0002 posted by (C)山ちゃんh81w

久しぶりに水換え~♪
実は・・・20日ぶりで御座います(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さすがに・・・

RIMG0004
RIMG0004 posted by (C)山ちゃんh81w

これはもういらないので撤去して・・・ついでに・・・

RIMG0005
RIMG0005 posted by (C)山ちゃんh81w

クーリングファン設置。
うまい事ライトスタンドに。綺麗にまとまりました♪
今年は水槽用のクーラーでも買おうかなんて考えましたが・・・
やはり予算を捻出できず(;´▽`A``
今年の夏もファンで乗り切ります。

毎年この時期は水草も勢いを増しますが今年は・・・

RIMG0007
RIMG0007 posted by (C)山ちゃんh81w

このアフィニスの勢いがとにかく凄いw(゚o゚)w オオー!

RIMG0010
RIMG0010 posted by (C)山ちゃんh81w

ここにもw(゚o゚)w オオー!

RIMG0008
RIMG0008 posted by (C)山ちゃんh81w

ここにもw(゚o゚)w オオー!

RIMG0009
RIMG0009 posted by (C)山ちゃんh81w

ここにもここにもぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ここまでアフィニスが増えるのは初めてですね~。どこまで増えるんだろwww

こちらは毎年ですが・・・

RIMG0020
RIMG0020 posted by (C)山ちゃんh81w

昨年以上にワッサワサ♪
若干、天井に当って頭打ち状態ですが(笑)
どこにどう這わすのが良いか考案中です(^^

RIMG0010 (1)
RIMG0010 (1) posted by (C)山ちゃんh81w

水温の上昇に伴い、シダ病なんかが多少見られはしますが・・・
今の所、安定しております。
怖い怖い夏がもうそこまで来てますが・・・
何とか乗り切ってほしい所です。

RIMG0015
RIMG0015 posted by (C)山ちゃんh81w

北陸育ちのこの子たちも・・・関西の夏、頑張って乗り切ってほしいですねp(´∇`)q ファイトォ~♪




にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-06-29 22:46 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by ほんだし at 2016-06-30 06:14 x
そろそろ水温も上がり始める時期ですかねー。
実質何もしないでちょうどいい時期って短いですよねw

アフィニス、すげー増えてますねw
クリプトって調子いいとあらゆるところから芽吹きますね。
え?そんなとこまで!?みたいなw
でも、急に溶けたりするので貯金作っといた方がいいですよねw
Commented by 2sony2sony at 2016-06-30 18:52
お疲れ様です。
そちらはもう暑い方じゃないですかね?
ウチもレイアウトの方は、ファンで今年もです www
あっちは水槽用のクーラーのお世話になりますが ^-^;
あちらこちらに群生発生ですね wwww
キーさんもなったら・・・・
えらい事になりますよぉ wwww
ってゆうか、カナリ助さんのbeeになりましたね wwww
 角さんは如何しました? wwwwwww
   黄門さんは wwwww  爆
 助さんにはなってますが・・・・
  とりあえず、今年はイケル感じですね。 wwww
Commented by tae-aquarium at 2016-07-06 21:48
そうなんですよね。まだ本番ではないのに、この連日の暑さ。
わが家は、今日帰って水槽を眺めてたら、水温が高いせいか、
クリプトが溶けはじめてました(^^;
ウチでは、夏になると、調子崩す水草が増えて困るんですが、
コチラでは、なんのそのですかね~^^
Commented by yamann_r at 2016-07-12 10:50
ほんだしさん、おはようございます(^^

ここ一週間ほどで一気に気温上昇。ファン回りっ放しですわ~(^^;
ほんと調子良い時期ってすぐに終わっちゃいますね(^^;
今まさにそんな感じです。絨毯になるんちゃう?ってくらいそこら中に・・・
貯金・・・したいですがやり方分かんないんで現状維持っすww
Commented by yamann_r at 2016-07-12 10:55
2sony2sonyさん、おはようございます(^^

先週くらいから気温ガンガン上がってますよ。
ファン回りっ放しですわ~(^^;
水槽用クーラー欲しいですけどね~。値段とコスト考えたらですわww
キーさん・・・またまた消えちゃいました。申し訳ない(ToT)ゞ スンマセン
どうもキーさんとうちの水槽が合わないんですかね~(^^;
エビさん、どうでしょう。
この夏さえ乗り切ってくれれば何とかなると思ってるんですが・・・
Commented by yamann_r at 2016-07-12 10:57
tae-aquariumさん、おはようございます(^^

いやいや、たまたまですわ~。
これから来る本格的な夏・・・どうなるか分かんないです(^^;
にしても・・・今年の暑さはさすがにちょっとおかしいですね~。
暑くなるのが早すぎです(^^;