アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

4200k

先日のコレですが・・・↓

メタハラ
メタハラ posted by (C)山ちゃんh81w

やっぱり暗いんですよね~。
購入時に「球はオマケ程度なので買いなおしてください」との事でしたし。

で、オクでいろいろと気長に探してた訳ですよ。
じゃ、ポロッと面白い物が出てきたのでポチポチッと。
あまり競り合う事なく落札~(*^0゚)v

RIMG0065
RIMG0065 posted by (C)山ちゃんh81w

オカムラ スーパークール70

中身は・・・

RIMG0066
RIMG0066 posted by (C)山ちゃんh81w

ふむふむ、紛れもなく新品で御座います♪
実売価格8000円ほどの物が2800円ほど。
ま、安いでしょ。





でもねでもね、これ・・・













RIMG0068
RIMG0068 posted by (C)山ちゃんh81w



10球セットの価格なのd=(´▽`)=b


10球で送料込みで2800円!メタハラ球が1球280円よ、これ!破格でしょъ( ゚ー^)イェー♪

ま、こんなに球がいるんかい!と言われたら・・・

いりませんねんけどね(゚m゚*)プッ

1球としても安いから買ったりましたよ。

では早速比較をば。こっちは付属の10000kと思われる使いッパ球↓

RIMG0016
RIMG0016 posted by (C)山ちゃんh81w

で、こっちは新しい4200k球↓

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

うはは、伝わらんですね~ww
同じカメラの設定で撮ったらこんな感じ。
僕の目から見た色と上の写真、全然違いますわ。

僕の目から見たイメージに近い写真だと・・・こんな感じ↓

30H 2
30H 2 posted by (C)山ちゃんh81w

さすがは4200k。かなり黄色目です。
サバンナの夕陽!みたいな感じです。サバンナ行った事ないけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
やはり色合い的には6000kクラスが1番魚も草もきれいに見えますね~。

でも・・・さすがは新品。安定感もあるしめっちゃ明るいです。草が光ってますよw
4200kも魚なんかは綺麗に見えるしブラックウォーター的雰囲気出るし(笑)
面白いんでちょっとこのまま使ってみます。
草もしっかり気泡付けてますし(^^

いかんせん10球ありますからww
4200k欲しい方います?いたら言ってくださいね(おらんかなww)。

最後は・・・

RIMG0042
RIMG0042 posted by (C)山ちゃんh81w

エビさん♪
エビさん元気ですよ~(^^
エビと光の色って何か関係的なものあるのかな??






にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-06-01 14:39 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by 2sony2sony at 2016-06-02 00:25
どうもで~す。
おぉぉぉ~ お買い得ですね~
ワタシもそんな買い物すきです wwwwww
明るく見えますよぉ ^-^
買え置きたっぷりで・・・・
5年はもちそうですね wwwww
とりあえず草が育てばOKじゃないですかね^^
気分で・・・・・
ブルーライトのハワイと・・・・
イエローライトのサバンナと・・・・
2か国楽しめますね wwww
ワタシもどちらも行った事ないですが (笑)
元気でなによりっす。^^
意外と・・・・でしょ wwww
光・・・ 暗いと殻が弱く感じるくらいかな wwwww
 そのくらいじゃないですかね~ ^-^;
ワタシもどちらも行った事ありませんが wwwwww
Commented by ほんだし at 2016-06-02 07:09 x
10球全部設置すれば42000K!
・・・なわけないなw
果てしなく意味ないしw

写真だとわからないですね。
実際の見た目の写真がなかったらわからなかったですよw
でも、やっぱり黄色いんですね。
うちは10000Kだから落差激しそうだなw
Commented by jm1999 at 2016-06-08 22:02 x
LEDも随分 リーズナブルになりましたね!
私もGWにAmazonでまとめ買いして、自宅のライトをすべてLEDに換球しました。

90㎝クラスの水槽でも使えるスタイリッシュな照明器具が発売されるといいのですが…
ADAに期待ですね
Commented by yamann_r at 2016-06-15 12:08
2sony2sonyさん、こんにちは(^^

小さな水槽で2か国楽しめるって訳ですな(笑)
5年と言うか・・・ほぼ一生分くらいの球の数ですw
今の所、育ちは良い感じです。と言うか球が新品だから以前より良くなりました(^^
多分、2sony2sonyさんのエビだから強いんですね!
華奢に育てられたエビじゃなかなかこうはいきません(^^
Commented by yamann_r at 2016-06-15 12:11
ほんだしさん、こんにちは(^^

丁度いいのは2球で8400k!って訳でもありませんww
めっちゃ黄色いですよ~。
でもこの黄色さ、なかなか部屋のインテリアとマッチして良い感じです(^^
10000k、ちっと白すぎるように思うのですが・・・
見た目の草の色が良い緑色にならないと言いますか・・・
Commented by yamann_r at 2016-06-15 12:14
jm1999さん、こんにちは(^^

天野さんが無くなられた今、ADAの今後ってどうなるのかなと・・・
あの方のセンスを引き継げる方ってなかなかいないと思うのですが(^^;
ちなみにうちが今回購入したのはLEDでなく、時代遅れのメタハラですよ~ww