アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

悠悠閑適
at 2017-12-04 22:26
お魚さん♪
at 2017-11-15 20:57
良くなってきた
at 2017-10-02 20:54

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

贈り物♪

お休みな本日の朝一番・・・ピンポ~ン・・・

贈り物 1
贈り物 1 posted by (C)山ちゃんh81w

定刻通り、無事に到着♪

中身はと言いますと・・・

贈り物 2
贈り物 2 posted by (C)山ちゃんh81w

おぉ~っと、なんと!なかなか見れないレアな袋♪
これは押し入れに大事にしまっておいて(笑)

贈り物 3
贈り物 3 posted by (C)山ちゃんh81w

色々だ~d=(´▽`)=b
いつもブログで仲よくさせて頂いているビギナーアクアリウムに挑戦中の2sony2sonyさんから♪
ほんといつもお世話になりっ放しで。ありがとうございます<(_ _)>
GW中にリセットされたと言う事で捨てる運命だった草を少々分けて頂きました(^^

パッキング草
パッキング草 posted by (C)山ちゃんh81w

パッキングされてる中に草がいっぱい♪

中身はと言いますと・・・

クリプト、ボルビ、ミクロ♪
クリプト、ボルビ、ミクロ♪ posted by (C)山ちゃんh81w

ワッサワサのミクロにジャンボなボルビディスに前回頂いた時に不覚にも消滅してしまったクリプトにヽ(^◇^*)/
クリプトに関してはリベンジに燃えてる次第であります!
葉っぱの欠け等も無くめちゃめちゃ状態抜群な草。
2sony2sonyさんは相当な腕の持ち主。
ビギナーアクアリウムに挑戦中・・・???(笑)

実はこちらはオマケでして(^^;

メインは・・・↓

ショートコブラ
ショートコブラ posted by (C)山ちゃんh81w

ショ~トコブラグラス~(^◇^*)/
メインはこちらなのです。
リセ時に大量に処分すると言う事だったので是非分けて頂きたいと。
こちらも状態は抜群。
ショップで売られてる草でも時々根の部分が何とも知れない臭いにおいする時あるんですが・・・
2sony2sonyさんの草はどれもそのにおいが全くない!食えるんじゃない?ってくらい。

草むら
草むら posted by (C)山ちゃんh81w

これこれ!これがやりたかったの~!久しぶりの草むら♪
コブラグラスの濃いグリーン、思った通りオパクスとの新緑と合ってええ感じです(^^
沢山分けて頂いたので隙間ないくらい植えたりましたww
いつも前景草、まともに育ったこと無いので(^^;
立ち上げて1年以上たつ水槽ですが、何だかレイアウトっぽくなってきたぞ~ww

水合わせ
水合わせ posted by (C)山ちゃんh81w

あれれ?水草が入っていたパッキング袋が・・・何でか水槽に漬かってます。
実は中にまだ何かが入ってるんです。
何かと言いますと・・・

エビ 1
エビ 1 posted by (C)山ちゃんh81w

なななんと・・・エビ!?
そうなんです!
なんと2sony2sonyさん、パッキング水草の中にこっそりエビを忍ばせていてくれたんですよ~。
めちゃめちゃ嬉しいサプライズ~~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
ほんともう・・・なんとお礼を言ったら良いのでしょうか。
ありがとうございます!

エビ 2
エビ 2 posted by (C)山ちゃんh81w

まさか・・・またこんな写真が撮れるようになるなんてm(;∇;)m うれしすぎるっ!
我が家では2年ほど前に絶滅してしまったエビたち・・・
うちのお水が合うでしょうか・・・
魚たちに負けんよう、元気に育ってくださいよ!

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

我が家の水槽はこの30H1本。この1本でリセも入れず1年以上ブログ書いてます。
ま、アップする頻度は少ないしビオとかも中には入ったりしますが・・・
1年以上経ってもまだまだ全然遊べる我が家の30H。
面白くて仕方ありません(^^

最も不得意な夏がもうちょっと先で待ち構えております。
今年はこの夏を何とか乗り切る方法を・・・考えよう。





にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-05-11 18:43 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by 2sony2sony at 2016-05-11 22:01
お疲れ様です。
持ち上げすぎ・・・
の様な気もしないでもないですが wwwww
ビギナーです。 未だに挑戦中です wwwwwww
いやいやほんまに受け取って頂き感謝しております。
ストック水槽が無くなっただけに wwww
もう大変です。 www
夏にも強いコブラで www 違いました?
ワタシは、これから夏になるのに・・・・
シダ系で攻めてしまいました wwwwwwww
水草が多いところは・・・
 爆殖間違いなし! って事で。 ^-^
 
Commented by ほんだし at 2016-05-12 06:04 x
これだけの草にエビ・・・、ビギナーには無理っしょw
ブログ名を変更することをオススメします。
訴えられますよw

コブラグラス、ちょっと硬めの葉っぱが結構好きな部類です。
増えるとトリミング大変でしたけどw
エビとともに頑張ってくださいね(^^)
Commented by Tae-aquarium at 2016-05-13 22:09 x
たくさんの水草。これだけあれば、結構なモサモサ状態に
なったでしょう^^

ホント、2sony2sonyさんは、とっくにビギナーではないですよね~^^
Commented by yamann_r at 2016-05-23 09:32
2sony2sonyさん、こんにちは(^^

いやいや、持ち上げますよ~ww
さすがに・・・ビギナーは通用しませんよ~(笑)
今の所、皆順調ですよ~。
うちも今はシダがいっぱいになったので夏をどうするか考え中です(^^;
爆殖・・・して欲しい所ですがさすがに魚との混泳じゃなかなか(^^;
Commented by yamann_r at 2016-05-23 09:34
ほんだしさん、こんにちは(^^

ですよね~ww
かなりの玄人ですよ(^^
増えるとトリミングが大変・・・言ってみたいです(^^
ガンガン遠慮せずに増えて欲しい所です。
久しぶりのエビですからね~。意気揚々で御座います♪
Commented by yamann_r at 2016-05-23 09:36
Tae-aquariumさん、こんにちは(^^

そうですね~。30H水槽でキャパいっぱいいっぱいになってます(^^
モッサモサでなかなか良い感じですよ~。
2sony2sonyさんは・・・玄人の行きですよねww