アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

設置

先日のコレ↓

メタハラ 3
メタハラ 3 posted by (C)山ちゃんh81w

早速、設置すべく・・・まずはホムセンへ。

アルミ棒
アルミ棒 posted by (C)山ちゃんh81w

アルミの棒なんぞを買ってきまして・・・

工作
工作 posted by (C)山ちゃんh81w

うぃ~ん、バリバリ・・・
ギコギコギコ・・・
うぃ~ん、バリバリバリバリ・・・


廻りの住人の迷惑顧みず切った貼ったの工作~ww

で、こんな感じ~↓

設置
設置 posted by (C)山ちゃんh81w

どうでしょう。
素人制作にしてはまだ見れた感じでしょ♪

ライト部はこんな感じ↓

メタハラ
メタハラ posted by (C)山ちゃんh81w

クリップ式のライトなので角パイプをチョイス。
思った以上に重たいライトなので分厚い目のアルミパイプ。
角部はこの細さなのに分厚い目の強化の鉄板+ビス10本でガチガチに補強(;`O´)o

下に目をやると・・・

ガタガタ
ガタガタ posted by (C)山ちゃんh81w

ガタガタなのは御愛嬌♪

30wヴォルテスが20wメタハラになったので+αな省エネと言う事で・・・

エーハ LED
エーハ LED posted by (C)山ちゃんh81w

サブライトを13w蛍光球からタンスの肥やし化してたエーハの7wLEDに。
30w+13wで43w仕様から20w+7wで27w仕様に d(゚∀゚)b

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

見た目はなかなか格好良くなったような気がしますがww

ただ・・・やっぱちょっと暗いですね~。
メタハラの性質上、光自体はきっちり底まで届いてますが・・・
水槽全体的にはヴォルテスより暗め。色も思った以上に白いε-(ーдー)ハァ
草の気泡の付け方も・・・変わってないorちょっと少なめ。
むしろ後ろに設置した7wLEDがやけに調子良い。
気泡もええ感じで付けてるし色合いもなかなか。
前に使ってた時はあまり良くなかってヴォルテスにしたんだけど・・・
やっぱ水槽は・・・バランスなんだな~(; ̄ー ̄A

とりあえず適当な前景草植えて縦伸びしないか様子見~。
せっかくメタハラ買ったしライトスタンドも作ったからこのまま使いますけどね~(゚▽゚*)





にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-04-20 10:54 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by ほんだし at 2016-04-21 06:30 x
お!いいんじゃないですかね~(^^)
ガチガチに固定、いいと思います!
あとで落っこちてきた!とか曲がった!とかなったらうざいですからw
あとはうまく育てばいうことなしですね(^^)
Commented by 2sony2sony at 2016-04-24 23:35
いやぁ~ びっくり
あっちにコメ書いてた wwww
7割復帰じゃぁ~
やっぱマダマダ不安定でしたね 
wwwwww
Commented by yamann_r at 2016-04-28 13:50
ほんだしさん、こんにちは(^^

良い感じでしょ♪
今の所強度に問題はない感じです~。
ただ、やっぱ暗いみたいですね~。
草の育ちがイマイチな感じですわ~(^^;
むしろLEDの方が調子いい見たい。気泡いっぱいです(^^
Commented by yamann_r at 2016-04-28 13:54
2sony2sonyさん、こんにちは(^^

ハハハ、こっちの記事でぽ返事させて頂きます♪
設置に問題はないですがやっぱメタハラ思ったほど明るくないですね~。
蛍光灯の時に付けてた気泡、今は付いてないですから(^^;
むしろ後ろにサブで付けたLED方が良い感じで。
いっぱい気泡付けてますわ(^^
前景草・・・ものの見事にヤマトに皆抜かれました(^^;