アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ハイフェソブリコン アマパエンシス

めっちゃ暖かいと思ったら・・・明日からはまたグンと気温が下がるようですね~。

タミフル
タミフル posted by (C)山ちゃんh81w

 ↑ 先週のわたくし(((((((;´д`)))))))

インフルも未だに猛威を振るっております。みなさな、くれぐれも体調崩されませんように。

さて・・・土砂降りな本日。

水合わせ
水合わせ posted by (C)山ちゃんh81w

何とな~く熱帯魚屋巡り~。で、お魚買ってきました~(´▽`)=b

状態も良く、綺麗やな~と思いまして・・・

ハイフェソブリコン アマパエンシス 1
ハイフェソブリコン アマパエンシス 1 posted by (C)山ちゃんh81w

ハイフェソブリコン アマパエンシス チェコブリード

珍カラと言えば大げさ過ぎですが・・・ブリードだけどちょっとだけ珍しい赤目赤線系カラシン。
赤線系の中でもかなり赤が綺麗になる種類のようですね~。

これがまた・・・

ハイフェソブリコン アマパエンシス 3
ハイフェソブリコン アマパエンシス 3 posted by (C)山ちゃんh81w

・ハイフェソブリコン アマパエンシス 2
・ハイフェソブリコン アマパエンシス 2 posted by (C)山ちゃんh81w

ハイフェソブリコン アマパエンシス 4
ハイフェソブリコン アマパエンシス 4 posted by (C)山ちゃんh81w

動きまくるので写真撮るのが難しい(´Д`|||)
入れたてにしてこの発色。なかなかやりますわ!
飼い込むと赤線が揚がると言いますので・・・こりゃ今後が楽しみだ~。

明日からは寒くなるようですが・・・やはり春が近づいてくると・・・

ニードルリーフルドウィジア水上
ニードルリーフルドウィジア水上 posted by (C)山ちゃんh81w

草にスイッチが入りだしますね~。

多分、アフィニス
多分、アフィニス posted by (C)山ちゃんh81w

知らない間に株が一つ増えたクリプト。絶好調で御座います♪

30h
30h posted by (C)山ちゃんh81w

ここ最近、ちょっとライトが底が暗いかな~なんて思ってるちょっと深めの30H。
3年ほど変えてないヴォルテスの球・・・変えたらちょっとは明るくなるかな?
20wクラスの小型のメタハラなんぞも探したりしてますが・・・
やはり主流はLED。なかなかええ物が無いもんでヾ(;´▽`A
ま、様子見ながらボチボチやっていきますわ( ̄∇ ̄)



にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-03-09 22:48 | アクアリウム | Comments(10)
Commented by ほんだし at 2016-03-10 11:08 x
お!アマパエンシス!
この子はなかなか綺麗ですよね!
たまにショップで見ると欲しくなりますが、
微妙な値段設定でいつも二の足を踏んでますw
赤と黒の線がいいんですよねー(^^)
プリプリにしちゃってください!
Commented by 2sony2sony at 2016-03-11 01:11
お疲れ様です。
もう治りましたか? ^-^
暗記できない名前の魚ですね・・・・ wwwww
言えそうで・・・
言いにくそうな wwww
好きな魚を泳がせて・・・・
楽しむのも・・・  これまた楽しいですね ^^
お~と 裏が赤かったらアフィニスですね~
 こっちは、これから増えそうですね ^^
Commented by jm1999 at 2016-03-11 21:25 x
アパマエンシス いいですね!
程よい体高に赤みも強くて存在感があります。
私も好きなタイプですけど、ほんだしさんが言われるとおり、群れでお招きするにはちと高いのがネック…

しかし、エスペイにアパマの混泳とはなんともゴージャス!

私も新レイアウトにオーロだけでは寂しいので、混泳仲間を探しているところです。
Commented at 2016-03-11 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamann_r at 2016-03-14 20:22
ほんだしさん、こんばんは(^^

透明感と赤線黒線のコントラストがたまんない種ですね~(^^
確かに・・・3匹2500円と微妙~に高い!
ただ、横の水槽にいたトゥッカーノテトラとナノストムエスペイがあまりに高かったので(^^;
プリップリに飼い込みたいと思います(^^

Commented by yamann_r at 2016-03-14 20:26
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

もう体調は万全っす(^^
覚えにくいですね~。なのでコピー→貼り付けばっかですWW
一種群泳もめちゃ綺麗ですが・・・好きな子たちをちょっとずつもまた楽しいっす(^^
今までギリギリの状態を維持してたアフィニスパンチ・・・
ここにきて良い成長ぶりです(^^
Commented by yamann_r at 2016-03-14 20:31
jm1999さん、こんばんは(^^

実は・・・アマパエンシスなのです(笑)
ほんとその通り!
程良い体高に透明化なるボディ、赤線黒線のコントラストが綺麗ですわ~。
が・・・なかなか半端に高いですね、確かに(^^;
ゴージャスと言いますか・・・
ナノストムエスペイ1匹にアマパエンシス3匹にカージナル3匹にグリーンネオン1匹にレッドファントム3匹に・・・
ちょっとずつ色んなお魚で楽しんでおります(^^
Commented by yamann_r at 2016-03-14 20:33
鍵コメさん、こんばんは(^^

後で鍵コメさんのブログにコメさせて頂きます♪
Commented by jm1999 at 2016-03-15 21:59 x
!!
少なくとも10年以上前からずっと アパマ だと勘違いしていました。
カタカタ言葉の思い込み間違い…怖いです。
Commented by yamann_r at 2016-03-15 22:48
jm1999さん、こんばんは(^^

僕も最初アパマって呼んでましたよ(笑)
カタカナ言葉、ほんと間違いますよね~。
ボララスブリジッタエも長い間ブリジエッタって思ってましたから。