アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

良くなってきた
at 2017-10-02 20:54
9月
at 2017-09-06 22:57
夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

カラカラカラカラ

我が家のフィルターは・・・

RIMG0040
RIMG0040 posted by (C)山ちゃんh81w

エーハの2233エコMと言われるフィルター。
もうかれこれ8年程使ってます。
1ヵ月ほど前からカラカラカラカラと五月蠅いので・・・

RIMG0023
RIMG0023 posted by (C)山ちゃんh81w

スピンドルとシャフトを交換。
スピンドルは久方ぶり、シャフトは2年前くらいぶりの交換。
しかも・・・今回は2234エココンフォート用。
要は2233→2234仕様にチューニング~o(*^ー゚)
今の所、静音で御座います♪

ついでに・・・

RIMG0026
RIMG0026 posted by (C)山ちゃんh81w

RIMG0028
RIMG0028 posted by (C)山ちゃんh81w

中のウール変えたり開閉タップのOリング変えたり。
今日は久しぶりにフィルターをいじってみました(^^

RIMG0043
RIMG0043 posted by (C)山ちゃんh81w

ガッツリ安定の30H。
特に異常なしで御座います♪

あ、そうそう。
知らない間にエーハイム製品、エーハイムジャパンじゃなくカミハタが特約店になったみたいですね~。
ちょっと色々と質問してみた訳ですが・・・
以前のような高速レスポンス・・・無くなってました(-ε-)ブーブー






にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-02-24 23:42 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by 2sony2sony at 2016-02-25 23:27
どうもですぅ~ ^-^
結構頻繁に交換してますね~ ^-^;
ウチは・・・ まだ交換した事ない・・・・・ デヘヘ
でもその位のメンテが長持ちする秘訣ですね。^^
アクア界も統合の世の中ですね。
ワタシも会社に来るメーカーさんに言いますが・・・
売るよりメンテってね。 www
Commented by tae-aquarium at 2016-02-28 18:16
わが家も、まだ部品交換ってしてませんね。というより、フィルター自体
も、2211使ったり、2213に変更したり、サブ付けたり、付けなか
ったり、未だにコレっていうやり方見つけてません(^^;
Commented by yamann_r at 2016-03-03 12:42
2sony2sonyさん、こんにちは(^^

このエコMは五月蝿いあかん機種みたいなんですよ~。
だから今はエココンフォートしか無いみたいですよ(^_^;)
なので今回の交換で当分は交換不要なはずです。
メーカーさんも言ってましたしww
なんかカミハタがメキメキでかくなってる気がしますね~。
ええのか悪いのか(^_^;)
Commented by yamann_r at 2016-03-03 12:47
tae-aquariuさん、こんにちは(^^

多分、2213とかなら何の問題も無く使えると思いますよ~。
もともとこのエコMがあかん機種みたいなんで。
エココンフォートがリリースされる直前にショップで「これオススメ」と言われて買いましたが・・・
騙されましたね(^_^;)