アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

悠悠閑適
at 2017-12-04 22:26
お魚さん♪
at 2017-11-15 20:57
良くなってきた
at 2017-10-02 20:54

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

何がどうって訳ではないですが・・・

ま、何時もの水替え風景です(笑)

換水
換水 posted by (C)山ちゃんh81w

昨日の話です。昨夜はフォト蔵の調子が悪くアップできなかったんで。

ふと上を見上げると・・・

ヤマサキカズラ
ヤマサキカズラ posted by (C)山ちゃんh81w

やっぱりヤマサキカズラは絶好調(o ̄∇ ̄o)
成長期になったら部屋中、紐でも引っ張って這わせまくるのも面白いかも。
壁にだけは貼り付かんように定期的にワサワサさせてますww

ニードル水上葉
ニードル水上葉 posted by (C)山ちゃんh81w

ずぼらなわたくしなんでニードルリーフルドウィジアが水上化してしまいました。
でも・・・実は有茎が水面飛び出て水上化するのとか好きなんですよね。
なんか自然な感じがして(*'-'*)エヘヘ

何がどうなったって訳ではないですが・・・ブログ更新してみましたww

あ、そうそう。先日何気にペット屋に寄った時・・・

ビカク&ミクロ
ビカク&ミクロ posted by (C)山ちゃんh81w

ビカクシダの類と観葉種のミクロソリウムの類。
僕ではなく嫁が買ってました。
暖かくなったら板買ってきて引っ付けるらしいです(゚ー゚;A




にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-02-11 22:08 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by 2sony2sony at 2016-02-11 23:32
どうもで~す。
 おぉぉぉぉ
 すごい成長ですね~
 ウチではありあえん位です wwww
 多分・・・・
 仕事から帰ったら・・・
 水面のところになってるかもです wwwwwwwww
  by どんだけ邪魔扱い wwww
 でも・・・
 憧れですよぉ~
 天面解放のオープンアクア・・・
 オイオイ 何年やってんねん www って感じですが (笑)
 未だにどの水槽も蛍光灯が上に上がってるので wwww
 水上葉になろうとしてもガラス蓋にぶつかり・・・下に折れて
 また水中葉になるでしょう~ wwwww
Commented by yamann_r at 2016-02-14 21:10
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

ヤマサキカズラあんどフィロデンドロンは冬なのに勢いが止まりません。
と言うかもしかしたらこれで止まってるのかも・・・
成長期が恐ろしい(^^;
うちもフルオープンじゃないですよ~。
半分はガラス蓋で覆ってます。
それでも・・・先日ナノストムエスペイが1匹飛びました<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
Commented by 2sony2sony at 2016-02-17 22:41
どうもです。
 エスペイは、やっぱ蓋あった方がええですよぉ ^-^;

  お店でも、飛びまくってましたよぉ ww
   店長も・・・
    やっぱ蓋要るなって ポツリ呟いておりました。 ^-^;
Commented by yamann_r at 2016-02-17 23:00
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

うちの水槽はガラス蓋半分、もう半分は草&水上葉なんで大丈夫とタカをくくってました(^^;
わずかな隙間からダイブしてました。
普段は全然慣れてるんですがふとした拍子に飛ぶんでしょうね~。
おそらくヤマトヌマエビが影響したのかなと。
水面直下を泳ぐエスペイなんで草にしがみついてたエビの動きにビビったのかなと(^^;