アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

赤い草

いや~、やっと寒波が緩みましたな~。

色々と各地で爪痕が残っているようですが・・・皆様の所は丈夫でしたか?

氷
posted by (C)山ちゃんh81w

先日の様子。コップの水が一晩でカチンコチン。尼崎でこんなんは初めてかも~オオーw(*゚o゚*)w
ちなみに中身は・・・先週からスーパージィに漬込み中やったパレングラスww

換水
換水 posted by (C)山ちゃんh81w

本日も水替え~。ま、何時もの風景です(゚∀゚*)

ふと上を見てみると・・・

ヤマサキカズラ
ヤマサキカズラ posted by (C)山ちゃんh81w

寒さ関係無しで成長をやめないヤマサキカズラ~。
なかなか好調です(^^
春になって成長期に入ったら・・・どうしよう・(゚_゚i)タラー・・

フロリダ
フロリダ posted by (C)山ちゃんh81w

実はヤマサキカズラの中にフィロデンドロンフロリダも挿してます。
こっちもなかなかな成長ぶり。
近所のショップでこれがわっさわさの水槽があって・・・格好良いの、めっちゃ(ノ∇≦*)
春以降の成長期、ヤマサキカズラに負けない成長を期待します(^^
アヌビアスギガンティアのような葉っぱですがフィロデンドロンです(笑)


さて、先週何気にルブラさんをお迎えした訳ですが・・・
赤色なかなか良いなと思い・・・

草 1
草 1 posted by (C)山ちゃんh81w

相当ぶりに水草購入~。
中身はこちら↓

草 2
草 2 posted by (C)山ちゃんh81w

アクアテイラーズ尼崎つかしん店の切り売り水槽より赤系水草2種購入してまいりました♪

スーパーレッド
スーパーレッド posted by (C)山ちゃんh81w

テイラーズのレイアウト水槽でめっちゃ綺麗だったルドヴィジアspスーパーレッド。
実はこの系統は初めてなのです。
真っ赤はエエですね~、ほんと( ̄▽ ̄)

もう一種はこちら↓

アラグアイレッドロタラ
アラグアイレッドロタラ posted by (C)山ちゃんh81w

切り売り水槽のルドヴィジアspスーパーレッドの横で何やらスラッと伸びてた草。
アラグアイアレッドロタラなる草。
スラッと真上に伸びる草、大好きなんですよ(*´ェ`*)
環境によっては赤が出せない可能性のあるレッドロタラ。
頑張って赤色出したいと思います。

30h
30h posted by (C)山ちゃんh81w

毎年この時期は寒くて家を出るのが億劫になるので・・・
釣りから離れて水槽いじる頻度が上がりますわww
赤色の草2種増えてちょっとカラフルになった30H。
立ち上げて1年超えましたがまだまだ全然楽しめてます♪

あ、そうそう。1週間経ちましたが・・・

ルブラ
ルブラ posted by (C)山ちゃんh81w

あまり赤くはなってないけど・・・みな元気にしたはります(´▽`)




にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-01-27 22:40 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by 2sony2sony at 2016-01-27 23:47
どうもですぅ~
寒波すごかったですよぉ~
日曜日は6時間掛けて雪カキしてました www
落ち着いたんで、こんなこと書いてる余裕がありますが wwww
赤系ですかぁ~
ワタシが苦手な草ですが www
赤を維持しつつ・・・
綺麗に増やしてみたいですが・・・・
1度でええから wwww
習字が目立ちますが ww
ここは余計なコメでしたか? wwwww
Commented by ほんだし at 2016-01-29 06:12 x
赤い草ってショップ以外では赤くならないらしいよ!
気を付けて!w

寒さ、無事なようで何よりです(パレングラス以外w)
こっちも寒いすよ。
もう少し暖かくなってほしいな・・・(わがままw
Commented by tae-aquarium at 2016-01-31 22:04
緑の方は、知りませんが。。。赤の方は、わが家にも入ってます。
有茎草が全般に苦手な私ですら一応、赤のままキープしてますよ^^
しかも結構、丈夫なイメージ持ってます。
Commented by yamann_r at 2016-02-07 21:59
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

北国はかなりヤバかったでしょうね~。何事も無くて安心しました(^^
僕も基本、赤系は不得意分野ですわ(笑)
頑張って増やしてみたいところですが・・・新芽はなかなか緑っす(^^;
習字・・・ガハハです(^^
Commented by yamann_r at 2016-02-07 22:01
ほんだしさん、こんばんは(^^

いやホント!ショップでは真っ赤なのにうちの新芽は緑っぽい!
騙されたか!?ww
パレングラス、割れたかと思いましたが大丈夫でした。
今は二酸化炭素はほんだしさんに以前作ってもらったステンパイプで添加してますが(^^
Commented by yamann_r at 2016-02-07 22:03
tae-aquariumさん、こんばんは(^^

うちでは新芽は赤と緑の間の子のような色になってきてますわ~。
アラグアイレッドロタラは・・・緑色の草のようですww
赤系はやっぱむつかしいですな~(^^;