アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

寒い日

いや~・・・寒い!!

急に寒くなりましたね~(; ̄ー ̄A

今シーズン初めて・・・

ビオ氷
ビオ氷 posted by (C)山ちゃんh81w

凍りましたw( ̄o ̄)w オオー!

そんな寒い寒い本日・・・

換水
換水 posted by (C)山ちゃんh81w

今年最初の水替え~。

最初と言う事で↓

フィルター掃除
フィルター掃除 posted by (C)山ちゃんh81w

フィルターも。
結構、汚れてましたわ(゚ー゚;Aアセアセ

濾材
濾材 posted by (C)山ちゃんh81w

濾材は全然綺麗ですよ(^^
ちなみに我が家の濾材はパワーハウスベーシックソフトタイプです。

ウールは・・・

ウール
ウール posted by (C)山ちゃんh81w

GEXのを切って使ってます。
ここのはフニャフニャじゃなくて切りやすく使いやすいし安いのでお気に入りですww

あ、そうそう。昨日大阪に用事があったのでついでに久しぶりにお魚、買ってきました♪

こちら↓

ルブラ
ルブラ posted by (C)山ちゃんh81w

赤系のテトラが欲しいな~と思い久しぶりにレッドファントムルブラをば。
大阪のウォーターパラダイスさんにて。
ここのお魚はいつも状態抜群なんですよ~(^^
もちろんワイルド物♪
でもなんか以前はもっと赤(朱赤)かったような・・・
先日テイラーズで見たルブラなんかは赤と言うより薄い薄いオレンジでした。
飼い込むともっと赤くなってくれるかな??
それとも最近のは色薄??

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

赤系が増えて少々賑やかになりました(^^
真っ赤になってくれると良いんですけどね~O(≧▽≦)O




にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2016-01-20 22:56 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by 2sony2sony at 2016-01-21 23:52
どうもで~す。
凍りはまだまだです。
こちらは・・・
凍結です wwwwwwwwww
お店だと赤になってるのと・・・
なってないのが売ってまよぉ
この前まで入れてましたルブラ・・・・
やっぱり真っ赤なルブラが綺麗っす。 
真っ赤になってくれるとええですね~ ^-^
Commented by tae-aquarium at 2016-01-24 15:19
私も、このお魚を、お招きしようと考えてまして、春ごろの予定でいます^^
わが家のフィルター掃除は毎回、年末あたりに済ませてますから、次は
もうちょっと先です^^
Commented by yamann_r at 2016-01-27 15:42
2sony2sonyさん、こんにちは(^^

はは、そちらの方がもっともっと大変ですね。すみませんです(^^;
先日の二回目の寒波では・・・厚さ3㎝程の氷になってました。
以前のルブラはもっと朱赤だったような気がしたんですけどね~。
最近は入荷の加減か昔と同じようにワイルド物として入ってきてもなんか色が薄かったりするような気がします(^^;
飼い込んでみます(^^
Commented by yamann_r at 2016-01-27 15:44
tae-aquariuさん、こんにちは(^^

過去のルブラはもうちょっと濃い朱赤だったような気がするんですけどね~。
でもちょこちょこ泳いでて可愛らしいええ魚です(^^
群泳いいかも~!