アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

変化はないよ( ̄∇ ̄)

特に何がある訳じゃないですが・・・

換水したのでww

換水
換水 posted by (C)山ちゃんh81w

何時もの換水風景。ここ最近は2.3週間に1回のペース。

泥水
泥水 posted by (C)山ちゃんh81w

底床はやっぱ大事ですね~。
きっちり掃除しだしてからやけに水槽内の調子がいい。
2.3週間に一回の換水でもあまりコケらない。
黒髭もほぼ出てない。
夏場に調子崩しましたがここにきて元に戻りつつあります。

プラントスティック イノベーション
プラントスティック イノベーション posted by (C)山ちゃんh81w

これも結構、効いてるみたい。
今日も追肥しときました( ̄∇+ ̄)vキラーン

ヤマト
ヤマト posted by (C)山ちゃんh81w

意外と気難しいヤマト。いつも買って数日で2.3匹は★にするのですが・・・
今の所、皆元気にツマツマしております(^^

エスペイ
エスペイ posted by (C)山ちゃんh81w

二酸化炭素の添加方法をパレングラスに変えてから有茎も調子がいい。
夏場に消えて無くなりそうになったリシアも今はまた綺麗に茂っていっぱいの気泡を付けてます。
エスペイも良い顔してますww

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

変化はないけど調子は良い。
年末にリセ入れるつもりでしたが・・・
ちょっと勿体ないなと・・・
見てて楽しいのでしばらく様子見ようと思います( ̄ー+ ̄)





にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2015-12-16 23:33 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by 2sony2sony at 2015-12-16 23:56
まいどですぅ~
変化が無いのは良い事ですね~
低床の掃除は、ワタシもしてますよぉ~
その濁り汁が・・・・・
バケツを汚しますが wwwwww
コブラの上から,ウチも苔しらずです www
他のクリプトさんは、ちょっとは順調ですかね~
暗闇の水槽は・・・・
ええ感じです。 ^-^
Commented by けるびん at 2015-12-20 12:51 x
お久しぶりです。
安定してるのは良いことですがブログ的にはネタがなくなってしまいますね。。(笑)
エスペイさんがかわいいし何より水草も輝いてて良いですね~
Commented by yamann_r at 2015-12-30 12:53
2sony2sonyさん、こんにちは(^^

ほんと底床の汚れ掃除は大事ですね!
今までそんなに気にしてませんでしたが長持ちしなかったのはこのせいかも(^^;
クリプト、徐々に上がってきてると思うんですけどね~。
もしかしたら生存競争に負けちゃったかも(^^;

Commented by yamann_r at 2015-12-30 12:54
けるびんくん、こんにちは(^^

お久しぶりですね!元気でしたか?
ネタは確かに(笑)
でもま~・・・安定は良い事です(^^
魚も草も今はのびのび育ってる感じですね~。
魚を数匹足したい所ですが今は良いのが見つからないので現状維持です(^^