アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

悠悠閑適
at 2017-12-04 22:26
お魚さん♪
at 2017-11-15 20:57
良くなってきた
at 2017-10-02 20:54

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

早いもんで

もう12月なんですね~。

全然そんな感じしないんですが・・・もう年末ですヾ(;´▽`A``

水槽の傍らのヒーターが・・・

ヒーターon
ヒーターon posted by (C)山ちゃんh81w

ONしてました。

そんな物思い(?)にふけってた本日・・・
水槽の壁面掃除してると・・・
「プチッ」・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

シリコン切れた
シリコン切れた posted by (C)山ちゃんh81w

シリコンが切れた!
これってヤバいのかな?
水槽の寿命ってどれくらいなんだろう・・・
長いこと気に入って使ってる水槽だからな~。
年末くらいに買い替えてリセ入れるかな(;´▽`A``

ミニブシ
ミニブシ posted by (C)山ちゃんh81w

たまたま出てきたから撮ってみた。
購入して間なし、白点で瀕死の状態でしたが・・・
今はすこぶるご機嫌です(^^

えすぺい
えすぺい posted by (C)山ちゃんh81w

この子もご機嫌♪
今年は高すぎて買い足す事できませんが・・・
最近、なついてくれてるのか写真撮る時も逃げません(≧∇≦)

有茎
有茎 posted by (C)山ちゃんh81w

このゾーン・・・なんか好き(^^

そう言えば今度の土日はBORDER BREAK!! 3rdですね!
土曜は無理やけど日曜日は行けそう。
草、残ってないかもですが・・・ちょっと覗きに行こうかな(^^

↑ 急に仕事が入って行けんくなってもた(T△T)





にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2015-12-02 19:53 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by キボーデコ at 2015-12-03 00:43 x
あっちゅーまに12月ですねー^^;
我が家の水槽シリコン切れまくってますよぉww
10年以上使用している水槽もありますし。
よほど気になるようでしたら買い替えですね^^
Commented by 2sony2sony at 2015-12-03 00:49
毎度ですぅ~ ^-^
ですね~ こちらは寒いですよぉ~ 雪は未だですが www
水槽・・・ウチもレイアウト水槽はこのブログ立ち上げから使い始めましたので9年目?かな突入です ww
ワタシも新しいキューブガーデンにしてみたいような・・・・ 
土日のそれ、メチャメチャ混むみたいですね~
良い草GET出来るとええですね~ ^-^
Commented by jm1999 at 2015-12-05 16:42 x
シリコン剥離は怖いですね。

私も以前の90Pは7年(だったかな?)くらいで、同様のシリコン剥離が確認されたので買い換えました。
あれが目視できない壁側背面だっら…って想像すると恐ろしいです。

やはりフレームレス水槽は水圧の負荷が大きいのでしょうね~
昔の水槽は普通に10年以上使っていた記憶があります。
Commented by yamann_r at 2015-12-08 15:45
キボーデコさん、こんにちは(^^

1年1年が飛ぶように流れていきますね(^^;
会社から帰ってきたら・・・バサッ!ってなったら嫌なので・・・
年末くらいに買い替え考えてます(^^;
年末リセットかな~。
Commented by yamann_r at 2015-12-08 15:48
2sony2sonyさん、こんにちは(^^

今日もこっちはめちゃめちゃ暖かいですよ~。
全然冬って感じがしないし年末って感じもしません(^^;
年末に買い替え予定です~。うちは安いエーハのEJ30Hですが。
急遽仕事が入っちゃってBBは行けませんでした(^^;
Commented by yamann_r at 2015-12-08 15:50
jm1999さん、こんにちは(^^

ほんま・・・怖いですよね~。
仕事から帰ってきたら決壊!なんてこと想像したら・・・
年末に買い替えてリセ入れたいと思います(^^