アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

良くなってきた
at 2017-10-02 20:54
9月
at 2017-09-06 22:57
夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

快晴な本日

あまりに天気が良いので・・・

天日干し
天日干し posted by (C)山ちゃんh81w

ホース類、天日干し~~(*´∇`*)

こんなのもついでに引っ張り出してきて・・・

ガラス製品 1
ガラス製品 1 posted by (C)山ちゃんh81w

ここ最近、自家製直添キットがイマイチ調子悪いので。ま、逆止弁くらいがダメになってるだけだと思いますけどww

ガラス製品 3
ガラス製品 3 posted by (C)山ちゃんh81w

効率的には直添のが良いのかもですが・・・
やっぱ見た目はこっちのが良いですね(^^

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

調子は・・・良くも悪くもありません。現状維持水槽と言った所ですかね(笑)

様子見ながら・・・正月休みにはリセット入れようかな~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村




近所のテイラーズに今年もまたナノストムエスペイが入荷してました(^^

ただ・・・まさかの2680円/1匹!昨年の倍の値!?Σ(゚口゚;
しかもサイズもちょっと小さく・・・
入荷数が少なかったのかな?
こら今年は追加が出来ないな~o(´д`)oァーゥー
[PR]
by yamann_r | 2015-10-18 22:32 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by ほんだし at 2015-10-19 13:55 x
そういえば直添キット使ってみたいと思ってたんだった!
うっかり忘れてストーンで設置してしまってた!w

エスペイ、今年はたっかいすねー!
それは買えないわw
Commented by 2sony2sony at 2015-10-19 21:24
どうもですぅ~
デカイ水槽は買えませんよぉ wwwwwwwwwww
ウチに植えたの・・ なんだか花みたいなのが伸びてきました ^-^;
何かな? (笑)
しかし・・・ ホース干すなんてエライなぁ~
ウチした事ないです www
水草どんなですかね~
全くへんかなし? ^-^;
Commented by yamann_r at 2015-10-21 01:19
ほんだしさん、こんばんは(^^

何ででしょう。お手製の直添キットだと添加が安定しないんですよね~。
パイプ内の水圧に負けて二酸化炭素が出ないと言うか・・・
さっきも見てましたがパレングラスの方が確実に草が気泡を付けてます(^^;
エスペイ、えらい高いですね~。
次回入荷があるのかないのか、安くなるのか・・・
追加したいんですが(^^;
Commented by yamann_r at 2015-10-21 01:22
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

花はシュート株ですわ。種っぽいのが付いたら切って植えてみてください。
また増えますんで(笑)
頂いたクリプトですが、やんわりと生長してますよ~。
全部が全部と言うわけではないですが徐々に新芽展開中です♪