アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

良くなってきた
at 2017-10-02 20:54
9月
at 2017-09-06 22:57
夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

梅雨真っ只中ですね

今の時期はやはり・・・

ビオ
ビオ posted by (C)山ちゃんh81w

↑これ今回。

↓これ前回

RIMG0036
RIMG0036 posted by (C)山ちゃんh81w

ちょっとでも痛んだ葉っぱはどんどん落としていってますが・・・次から次に新たな葉を展開。
葉っぱも大きくなってます。
ビオが勢いありますね~。
あ、ジプシー(赤)、2輪目が咲きました~。
実は3輪目も控えておりますヽ(´▽`)/へへっ

ジプシー
ジプシー posted by (C)山ちゃんh81w

花もきれいだけどこの壁面に勝手に活着したモスがまた苔むした雰囲気でて良い感じになってます(^^

そんな本日・・・約20日振りにΣ(゚д゚;) 水槽の水替えしました。
本日は月に一度のフィルター清掃(ウール交換)日。
ついでに・・・

乾燥
乾燥 posted by (C)山ちゃんh81w

今日はホースもパイプもきれいきれい。
エアストーンやCo2ストーンもスーパージィできれいきれいO(≧▽≦)O
本気の水替えしたら3時間ほどかかってまいましたわヾ(;´▽`A``アセアセ

ついでに・・・

オリジナルファン
オリジナルファン posted by (C)山ちゃんh81w

ファンも設置~。
もう数年使ってるPCファン改。未だに超静音は健在でございますww

犇めき
犇めき posted by (C)山ちゃんh81w

設置には苦労しましたわ。
いかんせんや、ヤマサキカズラの勢いが凄いからスペース無くって。
給排水パイプにライトのステーにファンに・・・一点集中で犇めき合っております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

特に変わり映えはしない水槽ではありますが・・・綺麗になったので良しとしましょ♪
こんな感じで梅雨な休日を過ごしておりました(*^-^)

あ、そうそう。ふと水槽の脇を見てみると・・・

Aglaonema sp. puerto galera 500m. Mindoro ls.Philippines
Aglaonema sp. puerto galera 500m. Mindoro ls.Philippines posted by (C)山ちゃんh81w

アグラオネマsp・・・デカくなってきておりまするъ( ゚ー^)イェー♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2015-07-10 01:28 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by ほんだし at 2015-07-10 07:48 x
お掃除お疲れさまでした!
パイプなんてもう数年掃除してないなーと思いましたw
ひしめきあうのは仕方ないですよね。
場所ないし、バラバラに設置するのもねぇw
アグラオネマも急にでかいの出してきましたねw
一気に伸びそうですなぁ(^^)
Commented by 2sony2sony at 2015-07-11 22:27
どうもですぅ~
その苔の感じええですね~
ナイス!!!  自然は絶妙ですww
ホース掃除乙です
ワタシは・・・ホースのクリーナーが届くとこまでしか
やっておりまへん wwww
綺麗なホースを見ると・・・ いつもしなきゃと思いますが
何時も・・・・
その時だけで終わります wwww
Commented by tae-aquarium at 2015-07-12 21:42
ホント、そのモスええ感じですね^^ もちろん、お花もですが^^
わが家は、外部フィルターやめたので、ホースなどお掃除の
面倒さが1つ減りました。
この暑さは、人間には堪えますが、植物には、持ってこいって
感じなんでしょうね。
Commented by yamann_r at 2015-07-22 11:37
ほんだしさん、こんにちは(^^

数年!まじっすか!
ホース掃除するだけで流量、だいぶ変わりまっせ!
水槽が小さいから特に犇めき合いますww
ま、しゃ~ないですけどね~(^^
アグラオネマ・・・急にきました。
植え替えしてやらんとダメっぽいですが・・・
どんな土が良いのか分かんないんで・・・悩んでます(^^;
Commented by yamann_r at 2015-07-22 11:39
2sony2sony さん、こんにちは(^^

苔、ええ感じでしょう!
今はまだ雨が多く、鉢が満水なんで特に良い感じです。
今後の炎天下でどうなるか分かんないですがww
僕も相当、思い切らないとホース掃除しないです(^^;
ただやる時は・・・全バラして全部きれいにします(^^
Commented by yamann_r at 2015-07-22 11:41
tae-aquarium さん、こんにちは(^^

でしょでしょ!偶然の賜物です(^^
水上葉の類はほんと今の時期、元気ですわ~。
水温上昇に伴い・・・クリプトは一旦、葉っぱ全部落としちゃいましたが(^^;