アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

底床環境改善対策
at 2017-05-17 18:20
世界戦に挑む
at 2017-05-10 19:37
ゴールデンウィーク
at 2017-04-30 23:35

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

今年も

梅雨真っ只中の鬱陶しい日が続きますが・・・

RIMG0036
RIMG0036 posted by (C)山ちゃんh81w

今年も無事に・・・

RIMG0034
RIMG0034 posted by (C)山ちゃんh81w

綺麗な花を咲かせました♪

いつも赤から。こっちの方が頑丈で易しいのかな?

追肥のみで良い葉っぱ展開してるんで・・・今年は植え替えは無し♪

今の所、気配の無い黄色・・・うまいこと咲いてくれるかな?



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2015-06-17 17:26 | ビオトープ | Comments(8)
Commented by 2sony2sony at 2015-06-19 00:24
どうもですぅ~^^
蓮ですかね~
その一輪ってゆうのも風情があってええと思いますよぉ
^-^
黄色かぁ~ 咲くとええですね~ ^-^
Commented by ほんだし at 2015-06-19 06:35 x
開花おめでとうございます~(^^)
温帯スイレンって咲くの早いですよね。
うちもオトンがどっかからもらってきたやつがこの間咲いてました。
黄色も咲くといいですねー(^^)
Commented by nn_102425 at 2015-06-22 14:06
スイレン綺麗ですね~^^
スイレン鉢って日本的というか風情があっていいですよね♪
水槽って横から見るけど
上から見るのもおつですな!
Commented by キボーデコ at 2015-07-05 11:55 x
こんにちは~。綺麗なスイレン咲きましたね^^
我が家も2厘咲きました!
今年は植え替えも追肥もしてないので
追肥は使用と思います^^
油かす鉢に突っ込みまーす!
Commented by yamann_r at 2015-07-09 15:39
2sony2sonyさん、こんにちは(^^

いえいえ、蓮じゃなく睡蓮ですよ~。
さすがに家の庭にビオで蓮はデカすぎます(笑)
この時期にほんと風情あってイイですよ~、ビオも(^^
何でか毎年赤が先行ですね~。今年も黄色は気配無く・・・
Commented by yamann_r at 2015-07-09 15:43
ほんだしさん、こんにちは(^^

温帯睡蓮は多分、今の時期なんでしょうね~。
梅雨の空によく合います(^^
黄色がなんでかなかなか咲かないんですよね~。
毎年赤が数回咲くのに黄色は1回とか。
今年も今の所、気配なしです(^^;
Commented by yamann_r at 2015-07-09 15:45
野武士さん、こんにちは(^^

そうなんですよ~。
水槽のレイアウトとはまた別な風情があって良いですね(^^
今の時期は葉っぱも花も元気あるからほんと見ごたえあります。
今のこの梅雨空とよく合いますよ(^^
Commented by yamann_r at 2015-07-09 15:47
キボーデコさん、こんにちは(^^

睡蓮って結構、追肥だけでもいけますね。
2年に一回の植え替えとかそれくらいでイイっぽいです(^^
うちも今、二輪目が咲いてますわ~。赤はぽんぽんと良く咲きます(^^