人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アクアとかのブログです。


by yamann_r

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
観葉植物
写真とかいろいろ

以前の記事

2023年 01月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
2020年 01月
more...

フォロー中のブログ

ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
アクア エフ の入荷情報
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

恭賀新年
at 2023-01-03 22:23
ゆく年くる年
at 2022-12-31 19:00
NATURE AQUARIU..
at 2022-09-21 20:15

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

外は雨

部屋の中から庭を見てみますと・・・

土砂降り
土砂降り posted by (C)山ちゃんh81w

土っ砂降りで御座います。
季節外れの台風は・・・温帯低気圧に変わった模様ですが・・・
まだまだ大雨の予報。皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ。

芋系水草
芋系水草 posted by (C)山ちゃんh81w

エキノ、クリプト、アポノゲトンが元気なくなってきました。
そろそろ追肥の時期??
って事で水替えついでに追肥ヽ( ̄▽ ̄)ノ

スティック
スティック posted by (C)山ちゃんh81w

我が家は今はカミハタスティック肥料をザクザクっと切り刻んで追肥してます。
得体の知れない何だこりゃ?的なスティックではありますが・・・なかなか効果あるようです。
これ入れるといきなり新芽展開したりしますんで♪

苔対策にでもならんかとちょっとだけ・・・

ロタラ
ロタラ posted by (C)山ちゃんh81w

有茎草なんぞも植えたりしてます。
実は土に直接植えず・・・流木のモスに引っかけてるだけ~。
これがなかなか木から生えてるみたいでなんか面白い感じで伸びてきてます。
差し戻し繰り返してちょっとボリューム出してみよう・・・なんて思ってますヾ(≧▽≦)ノ

水上は・・・

ヤマサキ 2
ヤマサキ 2 posted by (C)山ちゃんh81w

ヤマサキ 4
ヤマサキ 4 posted by (C)山ちゃんh81w

ヤマサキ 3
ヤマサキ 3 posted by (C)山ちゃんh81w

暖かくなってからと言うもの・・・新芽はバンバン、グングン伸びてきております。

全体的にはこんな感じ↓

ヤマサキ 1
ヤマサキ 1 posted by (C)山ちゃんh81w

なかなかモッサモサ♪
定期的にワサワサ揺らして壁に引っ付かないようにしておりますww

ちなみに45㎝水槽時代はこんな感じでした↓

ヤマサキ
ヤマサキ posted by (C)山ちゃんh81w

こう見ると・・・かなりデカくなっちゃいました(; ̄ー ̄A
部屋中、紐でも引っ張ってやろうか。紐に沿って伸びるんだろか?
これからこの辺の草が1番元気になる梅雨が来ますからね~。
ここからまだまだ成長すると思われます(;´▽`A``

30h
30h posted by (C)山ちゃんh81w

そう言えば・・・今月末でレイコンが締め切りですね~。
皆様はもう応募し終わりましたか??


ま、わたくしは・・・今年も完全スルーですが(≧∇≦)ブハハハ!





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by yamann_r | 2015-05-12 20:24 | アクアリウム