アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

山は越えたかな<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

投薬して1週間が経ちました。

とりあえず・・・

お魚
お魚 posted by (C)山ちゃんh81w

残念ながらデリケートなグリーンネオンはブログ書いた次の日以降バタバタと・・・
5匹中4匹が★になりました。。。。(( T_T)
ただ、カージナルは何とか★になる事無く回復の方向に向かってるっぽいです。
一時期ヤバかった1匹だけ残ったグリーンネオンも・・・
今はほぼ白点も消えて元気に泳いでます(^^
何とか山は超えたっぽい。

草には影響なかったようで・・・

オパクス 1
オパクス 1 posted by (C)山ちゃんh81w

オパクス 2
オパクス 2 posted by (C)山ちゃんh81w

オパクスは相変わらず調子良いです。週一で新芽展開中(*^-゚)v

アポノゲトンはこんなのが↓

コンパクタ
コンパクタ posted by (C)山ちゃんh81w

これは良いのか悪いのか??花芽が出てきた。
花が咲いたらまた種が取れて増やせそうです( ̄ー+ ̄)

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

とりあえず本日1/2の換水。水温はまだ29℃で固定してます。
何とか落ち着きを取り戻した水槽。
落ち着くと・・・草など増やしたい感にかられますww
久々にブセとかミクロ、クリプトあたりでもと思い・・・只今、ヤフオク眺めてますが・・・
ここ最近の草事情をあまりよく分かってないので・・・訳わからなくなってますが(^^;
これおススメよ!てのありますか?高級なのは手が出ないのでリーズナブルなのww

あ、そうそう。この子も↓

アルビノブッシープレコ 1
アルビノブッシープレコ 1 posted by (C)山ちゃんh81w

元気になりました♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2015-02-25 23:11 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by ほんだし at 2015-02-26 11:54 x
無事に治ってきててよかったですねー!(^^)
水草も特に影響ないようで。
急なトラブルは焦りますよね。
我が家はただ今、あり得ないくらいの油膜が出てますw
オパクス、やっぱかっこええなぁ~。
Commented by 2sony2sony at 2015-02-27 00:38
どうもですぅ~
無事に復調よかったですね~
ワタシも草を色々知ってれば・・・
あれですが www 殆ど定番種しか・・・
イヤイヤそれも怪しいですが www
なので・・・お手頃で~ お勧めはぁ~
意外と綺麗な緑のホシクサクチベトナムは如何ですか^^
Commented by アクア at 2015-02-27 17:00 x
ブログ拝見しました!自分もグリーンネオンを飼っています。たまに白点病が出ていましたが、そんなに高くない薬でアクデンというのを使っています!プロのアクアショップでも使っている薬なので参考にしてぐたさい!
Commented by tae-aquarium at 2015-03-01 16:57
敏感なグリーンネオンは、そうなんですか
残念でしたね。
プレコは、元気になって何よりです。
それに回復した、写真の姿はホント綺麗ですね。。。
Commented by yamann_r at 2015-03-01 21:08
ほんだしさん、こんばんは(^^

いや~、焦りはしましたが・・・何とか改善の方向に向きました(^^
油膜・・・水槽のバランス崩れたのかな?エアレで乗り切りましょww
オパクスは・・・最高でございます♪ぜひ導入を(^^
Commented by yamann_r at 2015-03-01 21:10
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

皆さん、何事も無かったように今はご機嫌に泳いでおります(^^
ホシクサ!面白そうですね~!
実はホシクサはやった事が無いんですよ~。やってみようかな(^^
Commented by yamann_r at 2015-03-01 21:14
アクアさん、こんばんは(^^

コメありがとうございます!
今回買ったグリーンFクリアの横にアクデンありました~。
値段も同じようなものでめちゃめちゃ悩んだんですけどね~。
グリーンFクリアは白点病だけ、アクデンは他の病気にも効く・・・
ただアクデンは青色に着色するって書かれてたんですよね~。
ADAのクリアホース使ってるんで青くなるの嫌だなって思いまして(^^;
心配して頂きありがとうございます!
Commented by yamann_r at 2015-03-01 21:17
tae-aquarium さん、こんばんは(^^

グリーンネオンはテトラの中でも結構、敏感みたいですね~。
1匹しか残りませんでした(^^;
出も残った1匹はほんと白点も消え鰭ピンで元気に泳いでます(^^
写真は・・・偶然のたまものww