アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

2週間

早いもんで・・・水槽立ち上げてから2週間経ちました。

草たちもやんわりと変化してきてます。

Ech.オパクス 1
Ech.オパクス 1 posted by (C)山ちゃんh81w

Ech.オパクス 2
Ech.オパクス 2 posted by (C)山ちゃんh81w

2株のオパクスはなかなかご機嫌さんで。
1株は植え替えてすぐに新芽を、もう一株も先日、新芽出てきました ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

クリプト↓

クリプト
クリプト posted by (C)山ちゃんh81w

植え替えから数日で見事に見事にすべて溶けちゃいましたが・・・
やんわりと発芽してきました。ま、根っこさえ残ってたら大丈夫だと浅はかな考えでww

ミクロspソカンスモール
ミクロspソカンスモール posted by (C)山ちゃんh81w

こっちは昨年h_ahli さんからプレゼント企画で頂いたミクロsp。
実は水槽に入れるタイミングを躊躇してたら(前の水槽、藍藻まみれでしたから・・・)・・・
立派な株だったのに大方の葉っぱ、枯らしてしまいました。すみません(T△T)
ただ根っこはまだしっかりしてたんで・・・各株とも何とか新芽が出てきました。
これはしっかり起こして見せますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

後、写真撮り忘れたんですがMSRさん産のアポノゲトン.コンパクタも順調に新芽展開中( ̄▽ ̄)

30H
30H posted by (C)山ちゃんh81w

実は立ち上げてから昨日、初めて換水したんですが・・・.
コケる事も無く今のところ順調。
水&フィルターは以前のものをそのまま使ったんで立ち上がり早そうです。
ま、じっくりゆっくり楽しみたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

ふと下に置いてる観葉植物に目をやると・・・
ここにもMSRさん産の・・・

アグラオネマsp
アグラオネマsp posted by (C)山ちゃんh81w

2012年の12月の大阪NO☆MADで購入して丸2年、3年目に突入のアグラオネマsp。

育てるの下手くそなんで未だにこのサイズではありますが・・・
室温常温で枯れることなくジワリジワリと葉っぱ展開中。
今年はなんとかこの株、デカくしてやろうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2015-01-21 11:31 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by tae-aquarium at 2015-01-21 19:58
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
まさに、芽出たい!ですね^^
順調にイイ環境になってるようですし、
今年も宜しくお願いします。
Commented by ほんだし at 2015-01-24 07:21 x
じっくり育ってていいじゃないですか(^^)
死ななけりゃいいんすよw
アグラオネマともどもじっくり育て上げてくださいね!
Commented by yamann_r at 2015-01-26 17:25
tae-aquariumさん、こんにちは(^^

明けましておめでとうございます♪
今の所、順調ですね~。新芽の展開も良い感じです♪
それでは、本年もどうぞよろしくお願いします(^^
Commented by yamann_r at 2015-01-26 17:27
ほんだしさん、こんにちは(^^

今回のテーマはじっくり長くですからね~。
このジワリジワリ感がまた良いですね(^^
アグラオネマ・・・デカくしたいっす(^^;