アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

思い立ったが吉日

とりあえず・・・ヤマサキカズラを思い切ってグヮサッと抜きまして・・・

リセ中
リセ中 posted by (C)山ちゃんh81w

やはりヤマサキカズラの移動が1番面倒くさかったです。
ナイスな株が1本ポキッと逝っちゃいました|||(-_-;)||||||どよ~ん
ほかの草も全部抜きまして・・・

避難草
避難草 posted by (C)山ちゃんh81w

釣った鰤を入れようと数年前に用意してまだ1度も使った事が無い発泡スチロール・・・
今ここで使うときが来ましたΣ(゚口゚;

わやくちゃ
わやくちゃ posted by (C)山ちゃんh81w

毎度のことながら・・・お部屋ぐちゃぐちゃ・・・
今日は隣の部屋まで巻き込んでやってたんで隣の部屋もぐちゃぐちゃ。
片付けめっちゃ時間かかりましたわ(ー。ー)フゥ

4層
4層 posted by (C)山ちゃんh81w

ソイルは4層構造。余ってたソイルが綺麗さっぱり無くなりましたわ(^^

草
posted by (C)山ちゃんh81w

エキノ2種にクリプト2種にアポノゲトンにヤマサキカズラに・・・
大食いの草ばっかなので・・・パワーサンドspが良い仕事してくれそうです(^^
今回は前景草も有茎草も入ってないので・・・

エーハLED
エーハLED posted by (C)山ちゃんh81w

タンスの肥やし化してたエーハのLEDライト引っ張り出してきました。
以前は2灯60wだったのが今回は8w7w。省エネにも貢献しておりますwww

朝から始めて夕方の6時ごろに完了↓

完成
完成 posted by (C)山ちゃんh81w

何とか形になりました。
と言うか・・・出来上がって見てみれば・・・前のレイアウトとほぼ変わってないですわ(^^
今回は水は今までの水槽の水を使ったんでお魚も即入れです。

今の所、お魚もミナミさんの生き残りもご機嫌さん・・・
この調子でうまい事、草も育ってほしい所です(^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2015-01-07 23:19 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by 2sony2sony at 2015-01-08 01:05
あけましておめでとうございます。
おぉぉ~
ワタシもbee入れてる水槽ですね~
家族の指令は・・・・
ワタシもそうですが www  ひじょ~に厳しい www
今年もマイペースで楽しくやりましょう~ ^-^
Commented by ほんだし at 2015-01-08 07:03 x
明けましておめでとうございますー!
新年早々リセットとは気合い入ってますなーw
僕なんて餅ばっか食ってましたよw

今度は畑チックな水槽にするんですか!?
ここからもちっとレイアウト寄りに??
ガスガス肥料打ち込んででっかくなるのが楽しみですねw
Commented by yamann_r at 2015-01-09 23:42
2sony2sonyさん、明けましておめでとう御座います(^^

この水槽、なかなか面白いですよね!
水深が結構あるのが面白いですね~。表層を泳ぐ魚が欲しくなります(笑)
家族の指令はなかなか容赦ないですから(^^;
マイペースで楽しみましょう♪
Commented by yamann_r at 2015-01-09 23:46
ほんだしさん、明けましておめでとう御座います(^^

早々と言いますか・・・ま、会社始まって最初のお休みでしたww
正月は僕も餅食ってばっかでガッツリ太りましたぜ(爆)
畑チックと言いますか・・・たまたま根っこをガッツリ張る草ばっかになっちゃいました(^^;
でも生え揃うとなかなか面白くなるかもですよ~(^^
レイアウト・・・多分、しないんじゃないかな~。
とりあえず・・・オパクスとか今植えてる草を巨大化させたいですねww
Commented by 飛鳥えび at 2015-01-14 23:42 x
すいませーん(汗
明けまして、おめでとーございます!
本年もよろしくお願いしますね。

片づけをするのが最強に嫌いです。
今は足元のごみを誰かが片付けてくれないかと
思いながらも片付けません(笑
Commented by yamann_r at 2015-01-18 00:35
飛鳥えび さん、明けましておめでとう御座います(^^

確かに片付けは面倒ですね~。
むしろ水槽立ち上げそのものより片付けのが時間かかってるかも~(^^;
我が家のエビは残念ながら昨年に絶滅してしまいましたが・・・
新たに水槽も立ち上がったんでまたそのうちエビ入れるかも~。
本年もご指導のほど、よろしくお願い致します!
Commented by nn_102425 at 2015-01-18 13:07
あけましておめでとうございます!
リセット・・・しようと思いながら早一年・・・w
ヤマサキカズラと足元の観葉たちが良い雰囲気を作ってますね^^
そしてブリ用の発泡にブリが入ることを願ってやみませんw
Commented by yamann_r at 2015-01-19 01:55
nn_102425(野武士) さん、こんばんは(^^

明けましておめでとう御座います(^^
ことしもよろしくです~。
お久しぶりです!お元気ですか??と言うかハンネがいつもと違うww
でしょでしょ~。嫁にやめろと言われながらこのゾーンだけは死守しております(^^;
ここ最近はアジングにはまっておりまして今年1年はアジを追っかけようかなと。
なのでこの発泡スチロールは今年も活躍しないかも~♪
メバルの時期ですが・・・釣り、行ってますか??ww