アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

遅ばせながら

新年、明けましておめでとう御座います。

旧年中は皆様には色々とお世話になり、本当に有難う御座いました。
本年も、どんどんお世話して頂ければこれ幸いで御座います♪

とりあえず新年1発目・・・

汚水槽Σ(゚д゚;)
汚水槽Σ(゚д゚;) posted by (C)山ちゃんh81w

きちゃない水槽でございます(-。-;)

見た目も非常に汚いが中身は・・・

藍藻( ̄Д ̄;) ガーン
藍藻( ̄Д ̄;) ガーン posted by (C)山ちゃんh81w

もっと汚い!!Σ(T□T)

年末年始はバタバタと忙しかったのと休み自体が少なかったのとで・・・
完全放置で年越し・・・

とりあえずくそ重たい腰をほんの少し動かそうかと・・・

テスト中
テスト中 posted by (C)山ちゃんh81w

数年前に中古で手に入れたEJ30H。
長年使った挙句、倉庫に仕舞いっ放しだったんで水漏れテスト中。
嫁から「ソファー置くから水槽、小さくせい!」指令が出てしまい・・・
意外と水量が多いから小さい割に安定感がかなり良いEJ30Hをチョイスです(^^

余り物
余り物 posted by (C)山ちゃんh81w

パワーサンド
パワーサンド posted by (C)山ちゃんh81w

とりあえず余り物のソイル類とさっき買ってきたパワーサンド。
パワーサンド以外はすべてある物で立ち上げます。
テーマは「弱酸性で魚と草が育ちやすい環境」みたいな。

EJ30H水槽にコントロ+チャームエビと水草の土+パワーサンド・・・
偶然にも余り物が過去にエビがガンガン増え、草がグングン育った僕的最強の組み合わせ♪

とりあえず明日にでも立ち上げようと思います。ま、やる気が出ればですが(笑)

ヤマサキカズラ
ヤマサキカズラ posted by (C)山ちゃんh81w

流木にガッツリ活着し、グングン育ってきちゃったヤマサキさん。
これの移植がかなり難儀そうです(; ̄ー ̄川 アセアセ


とま~こんな感じでゆる~く本年スタート。
こんなブログではありますが、本年もどうぞよろしくお願い致します!!

更新頻度は・・・今後もあまり変わらないかもですが(T_T)



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2015-01-06 18:10 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by おそべ at 2015-01-07 18:11 x
誰しも「仕事があっての趣味の世界」ですからねw
「必ずいつかはアクアを楽しめる余裕ができる」事を信じて頑張りましょう!
と、一応書いときますが現実はなかなかキビシイですなっ(苦笑

山ちゃんご一家のご多幸をお祈り申し上げます♪


Commented by jm1999 at 2015-01-07 20:39 x
藍藻っ!
ここまで増殖すると厄介ですね…
私ならリセットするかな…

新しい水槽はなかなかおもしろい規格ですね。
流木突き出し系のレイアウトが似合いそうです。
今時期のリセット作業は寒いでしょうけど、がんばってください!!
Commented by yamann_r at 2015-01-07 21:53
おそべさん、明けましておめでとう御座います(^^

年齢的にもおそらく今から数年が一生で1番忙しい時期に入るんでしょうね~。
仕事も忙しくなるし子供にも金がかかる時期に入ってくるし・・・
ほんと・・・早く余裕ができる時期が来てほしいもんです(^^;
では、本年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by yamann_r at 2015-01-07 21:56
jm1999さん、明けましておめでとう御座います(^^

丸一日かけてリセット入れましたよ~。
新しくはない水槽ですが細さ的に突き出る木は1本です。
幅は無いけど深さがあってなかなか面白い水槽ですよ~。
若干、手入れしにくいのが難点ですが(^^;
それでは、本年もどうぞよろしくお願いします!