アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

意外にも

気が向いたときに水替えだけしてる・・・

放置水槽と化してる我が家の45㎝水槽ですが・・・

意外と調子いい。

ヤマサキカズラ
ヤマサキカズラ posted by (C)山ちゃんh81w

ヤマサキカズラがえらい事になってきましたオオーw(*゚o゚*)w

有茎草はすべて全撤去。アポノケドン、クリプト、エキノのみ残しました。
レギュレーターが完全に壊れちゃったΣ(T□T)んで今は二酸化炭素は無添加状態・・・
気が向いたときに追肥だけしてるんですが・・・

コンパクタ
コンパクタ posted by (C)山ちゃんh81w

コンパクタがなかなか調子いいの。
いつの間にか花が咲いて種ができ、色んな所で子株が出てきました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

クリプト 1
クリプト 1 posted by (C)山ちゃんh81w

クリプト 2
クリプト 2 posted by (C)山ちゃんh81w

両方とも知らない間に出てきたクリプト。なんて種なのか分かんないっす(。-_-。)ポッ
こちらも意外。なかなか調子いいのです。

グリーン
グリーン posted by (C)山ちゃんh81w

我が家の緑ゾーン。お気に入りです(^^

実は今年はアクア始めて以来初となるレイコン不出場。まともなレイアウトにならなかったもんで。
で・・・来年以降はレイコンから距離を置こうかと。イマイチ最近のレイコンは意味わかんないし。

今後は気に入った草と気に入った魚、気に入った水景で楽しんでいこうかななんて。
と言うか今の水景(特にヤマサキカズラ)が良い感じなんで当分は・・・このままかなヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この時期は毎年体調崩したり忙しかったりしてまして・・・
皆様の所にお邪魔はしてるのですがなかなかコメとかできず・・・
すみませんです
<(_ _)>
>
[PR]
by yamann_r | 2014-09-24 23:38 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by 野武士 at 2014-09-25 16:49 x
気ままにまったりとが良いですね^^
うちも水槽は実質90一本になりました
だんだんとお魚も減ってきたからそろそろ増やしたいなぁ
Commented by 2sony2sony at 2014-09-25 19:56
どうもですぅ~ ^^
そうですあかぁ・・・・
コンテストはやめますかぁ・・・・
でも・・・趣味ですんでね~ 楽しく楽しくやれればそれで良し
ですね~ ^-^
その観葉植物の置き方を見る限り・・・・・
 メンテ不要!! ですかね wwww
Commented by ほんだし at 2014-09-26 11:35 x
ヤマサキカズラ・・・それやばいよ!
壁に根っこ張って取れなくなるよ!!w
有茎全部抜いちゃったんですか。
メキシカンバーレーンは!?w
まぁね、管理が大変ですからね。
エキノとかクリプトとかならそんなに暴走しませんもんね。
たまにランナーで暴走しますけどw
Commented by yamann_r at 2014-09-27 06:41
野武士さん、おはよう御座います(^_^

そうそう、まったりじっくりですわ。
今の時期はもう一方の趣味が忙しいですし(笑)
うちもそろそろちょっとインパクトある魚が欲しいなと。

Commented by yamann_r at 2014-09-27 06:45
2sony2sonyさん、おはよう御座います(^_^

ま、いいの出来たら出すかもですが今の所は未定で。
今はリセット入れる予定もないですし(^_^;)
観葉植物・・・エエ感じです。
もうすぐ成長、止まる時期になりますが・・・
Commented by yamann_r at 2014-09-27 10:39
ほんだしさん、おはよう御座います(^_^

ハハ、大丈夫!
マメにチェックして引き剥がしてます(笑)
バーレーンですが・・・二酸化炭素やめたら一気に萎えちゃいました(^_^;)
やっぱり有茎は二酸化炭素いりますね~。
エキノ、クリプトはじんわりですが育つから良いですね(^_^
暴走・・・大歓迎っす(笑)