アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

良くなってきた
at 2017-10-02 20:54
9月
at 2017-09-06 22:57
夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

試し撮り

僕の住んでるマンションの桜・・・

桜
posted by (C)山ちゃんh81w

今にも開花しそうな・・・そんな暖かな春雨の今日・・・

わやくちゃ
わやくちゃ posted by (C)山ちゃんh81w

レイコンの写真、試し撮りなんぞしてみた。
いつもはギリッギリになった頃にぶっつけ本番なんですが・・・
今年は草の生長がなかなか早いもんだからww

午前中に100均行ってこんだけ購入↓

100均
100均 posted by (C)山ちゃんh81w

今年は黒フェルト&発砲スチロール板を切った貼ったでこんなの作ってみた↓

写り込み防止
写り込み防止 posted by (C)山ちゃんh81w

見た目はえらくブッ細工Σ(゚д゚;) ヌオォ!?ですが・・・これが結構、優れもの。
部屋の電気も点けっ放し、窓のカーテンはフルオープンでもカメラの写り込み無し!
これなら部屋を明るく出来るんでシャッタースピード稼げますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

今年も・・・

ドライヤー
ドライヤー posted by (C)山ちゃんh81w

色気出してドライヤーなんぞ使ってみた訳で。

ユラメキ
ユラメキ posted by (C)山ちゃんh81w

うん!この水の揺らめきイイですね!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ただ・・・ドライヤーONした瞬間・・・ファインダーからお魚が消えちゃうのΣ(T▽T;)
ドライヤーそのものにビビってるのか風にビビってるのか・・・どっちにしろ改良が必要です。

撮ってみると意外と気になる所も多々出てくるもんで・・・
ちょろちょろ手直ししながら・・・また余裕見て第二回の撮影に挑もうと思います(^^

ただ・・・

hige
hige posted by (C)山ちゃんh81w

こやつが蔓延り出してきた。
これが制御できないぐらいに蔓延ると・・・崩壊のサイン。
エビもポロポロ落ちだしてきたし・・・

持つやろか・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


皆さんの所になかなか訪問&コメできてなくてすみませんですm(。≧Д≦。)m

[PR]
by yamann_r | 2014-03-27 00:29 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by ほんだし at 2014-03-27 07:09 x
別に締め切りギリギリに撮らないといけないわけじゃないんだから、
状態のいいときに撮っちゃえばいいんじゃないですか?
撮りながら手直しする方が精神衛生的にもよさそうですよ?w
エビ飼ってると外部フィルターの掃除とかしちゃダメなんですか?
ここらで一発やっておいた方がいいのかもよ?のサインかもよ?w
Commented by 2sony2sony at 2014-03-27 20:06
どうもですぅ~
試し撮りお疲れ様です。
ドライヤーは使った事ないでず・・・ www
前景のその水草は、インパクトありますね~
全景はどうなってるんだろう・・・・  ^-^
って気になるアングルですよぉ ww
bee落ちはじめましたかぁ・・・・・・
ウチも昔はそうでした・・・・・
何かあるんですけどね~
その何かが・・・・
あるキッカケで落ちなくなるのですけどね・・・・・
Commented by tae-aquarium at 2014-03-29 17:39
お疲れ様です^^
とりあえず候補キープですか?
わが家も、髭ゴケと奮闘中で、ヤバそうです。
ドライヤーって私も、以前やってみたのですが
結局、一度も水面の揺らぎ採用する事無く
静かな水面のままの応募ばかりです。
Commented by yamann_r at 2014-04-07 20:00
ほんだしさん、こんばんは(^^

そうなんですよ。で、今回初めて余裕をもって撮ってみた訳です(^^
実は撮影時にフィルター外したついでに掃除&ウール交換しました。
結構、月一~月二でフィルター開けてるんですけどね~。
それでも髭は収まりまへん(^^;
Commented by yamann_r at 2014-04-07 20:04
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

前景の草?どれでしょ?アマニアボンサイとグロッソ植えてますがW
一応、コンテスト水槽・・・このアングルが良いかなとww
いつもそうなんですよね~。突然何かが狂うようで。
髭がひどくなりだしエビがポロポロ落ちだし・・・
こうなるとなかなか止められないんですよね~。
コンテスト終わって落ち着いたら・・・今年は60㎝水槽に格上げするかな(^^;
Commented by yamann_r at 2014-04-07 20:08
tae-aquarium さん、こんばんは(^^

髭って何で蔓延ってくるんですかね~。
どうしても長期維持に入る寸前くらいから増えだします(^^;
僕もドライヤー使ったり色々やってますが・・・結局は鏡の水面でいくかも~。
いかんせん魚がビビッてもうてうまく編隊組んでくれませぬ(^^;