アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

安定

1月~3月は・・・なかなか仕事が多忙でして・・・

気が付いたら3月になってましたわΣ( ̄ロ ̄lll)

水槽の方はそこそこ調子が良いようで・・・

ロタラ
ロタラ posted by (C)山ちゃんh81w

ロタラの割には生長遅めなspベトナムH'ra 。やっとこさ見れるくらいに増えましたわヽ( ̄▽ ̄)ノ
ま~ま~ええ感じですよ(^^
後ろのメキシカンバーレーンは・・・相変わらずの成長っぷりのため・・・
今日もばっさりトリミング~~(笑)

アマニアボンサイ
アマニアボンサイ posted by (C)山ちゃんh81w

アマニアボンサイもだいぶ増えました~。まっすぐスイ~って伸びる草って・・・
なんか好き(。-_-。)ポッ

こっちも何とか枯れずに生長続けてます↓

オパクス
オパクス posted by (C)山ちゃんh81w

導入時よりは大きくなりましたが・・・生長遅いのでなかなかデカい株にはなりませんね~。
もうちょっとデカくなったら存在感すごいんですけどね(^^;
頑張ってデカくしないと。

若干、草の生長が鈍くなりつつあったので今日はこんなの添加してみましたよ↓

スティック肥料
スティック肥料 posted by (C)山ちゃんh81w

この肥料、結構安めなのが良いです(笑)
前に入れたときはそこそこ効果が見れたんで悪いものじゃなさそうです。
魚とかエビとかにも特に問題なさそうですし。
これ置いてる店探すのがなかなか難しいですが(笑)

ヤマサキカズラ
ヤマサキカズラ posted by (C)山ちゃんh81w

こっちは絶好調。冬でもガンガン新芽出してきます((o(>▽<)o))
今までで一番いい感じのヤマサキさんです(^^

草が調子いいから・・・

赤 2
赤 2 posted by (C)山ちゃんh81w

赤 1
赤 1 posted by (C)山ちゃんh81w

黒
posted by (C)山ちゃんh81w

エビさんたちもとりあえずは元気してます(o ̄∇ ̄o)
抱卵とか稚エビとかは全く気配無いですが・・・
ま、ボチボチやっていきますわ(^^

メイン
メイン posted by (C)山ちゃんh81w

若干、髭ゴケが出てるものの安定はしております。

後、前景が出来あがればそろそろ撮影なんかもいけるかもですが・・・

とりあえず・・・もうちょっと様子見ていきますわ(^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


皆さんの所になかなか訪問&コメできてなくてすみませんですm(。≧Д≦。)m


[PR]
by yamann_r | 2014-03-05 23:03 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by ほんだし at 2014-03-06 11:34 x
いい感じで維持出来てるみたいですねー(^^)
草の調子がいいと嬉しいですよね。
最近メンテ出来てないから、僕も頑張らねば。。。
Commented by 2sony2sony at 2014-03-06 21:50
どうもですぅ~ ^-^
色々調子がええのに・・・  忙しくてたまった報告が
一斉に発表!!!でしたね^^
みんな調子がよくてよかったですね~ ^-^
ナニナニ  オパクス・・・・  ヴェルデ産?
ワタシも持ってますよぉ~ ^-^
ウチも順調です。^^  前に・・・せっかく大きくなったイモが腐ったので
 wwwww  今度はイモを大切にします www
Commented by tae-aquarium at 2014-03-07 22:08
水槽調子良さそうですね^^
上にあるヤマサキさんって、調子崩したりしないんですね。
わが家の観葉植物なんかは、冬場になると調子崩したりしますが。。。
エビさんの方は、オメデタの気配まだないですか~
春ごろですかね^^
Commented by yamann_r at 2014-03-09 18:54
ほんだしさん、こんばんは(^^

とりあえずはええ感じですかね~。
ただ肥料入れ過ぎたのかこの日以来水が泡泡に(^^;
エビも魚も草も調子良さそうだからそのままですがww
ほんだしさんも水槽のブログ、載せてくださいよ~ww
Commented by yamann_r at 2014-03-09 18:56
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

ま、そんなにネタがなかったのでアップしてなかっただけですよ(^^;
ヴェルデ産のオパクスですよ~(^^ 
貰い物ですけどね。なかなか生長遅めですが・・・デカい株にしたいですね~(^^
Commented by yamann_r at 2014-03-09 19:00
tae-aquariumさん、こんばんは(^^

うちも観葉植物は「枯れたか??」ってくらいヤバいですね~ww
葉っぱ落としまくりで茎だけになってます(^^;
やっぱ水温の安定してる水槽に浸けてるからかやけに調子いいです。
エビ、1回だけ抱卵したように見えたんですけどね~。
脱卵したのかな~(^^;
ま、そのうち増えだすことを願ってww