アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

エビ

行ってきましたぜ~!

ローキーズ
ローキーズ posted by (C)山ちゃんh81w

エビ屋さんの8周年記念セールに( ̄∇ ̄)

いや~・・・マジで激安!ご近所で気になる方は・・・是非行った方がええですよ!!

水合わせ
水合わせ posted by (C)山ちゃんh81w

なぜ2袋??

これ↓

ポイントカード
ポイントカード posted by (C)山ちゃんh81w

ポイントカード作ったの。入会金2000円とちょいとお高いですが・・・
で、特典でガラガラ抽選がありまして・・・ガラガラガラ~と回しますと・・・

青玉!!

黒2
黒2 posted by (C)山ちゃんh81w

黒1
黒1 posted by (C)山ちゃんh81w

ブラックお宝水槽から2匹もらっちゃった( ̄∇+ ̄)v
2枚目の子のこの足の色とボディの青み・・・ちょっと面白い血が入ってるかも~。
ちょっと楽しみです(゚ー゚)
ま、本気のブリードとかじゃないからごちゃ混ぜ大歓迎と言うことでww

あ、買ってきた赤エビの方は・・・ええ写真撮れなかったのでまた後日ということで。

ま、元気に生きていてくれればの話ですが(_□_;)!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
[PR]
by yamann_r | 2014-02-10 01:10 | アクアリウム | Comments(12)
Commented by ほんだし at 2014-02-10 07:06 x
お!黒!
僕は黒の方が好きなんですよねー!
ぜひ増やして爆弾送ってください!
超期待して待ってます!(プレッシャーw
Commented by Lyumiere at 2014-02-10 21:42
黒イイなぁ~w
増やしたら私にも是非!!www
Commented by tae-aquarium at 2014-02-10 21:51
格好エエ~エビさん^^ ホント足が色付いて・・・
水温が気にならないコノ時期に、増えると
イイですね^^
Commented by 2sony2sony at 2014-02-11 00:07
どうもですぅ~ ^^
行ってこられましたかぁ~ 
お宝ゲットしましたか^^  
黒足、ブルー系統もゲットですあかぁ~ ^^
これは増やさんとあきまへん ww  ガンバです。
ちなみに・・・稚エビ産まれたら・・・カージナルは移動危険と思われます
Commented by 飛鳥えび at 2014-02-11 01:12 x
そおそお
先ずはごちゃ混ぜで強い個体作りで飼育学ぶ。
少しレベルアップでガッツリえび水槽増設。
今はyamannさんの水槽、楽しそうですね!
Commented by yamann_r at 2014-02-11 20:33
ほんだしさん、こんばんは(^^

ハハ、熱帯魚と同居ですからね~。増えるかどうか(^^;
ミナミヌマエビなみに繁殖力ならバンバン送れるんですけどね~。
とりあえず今は・・・繁殖よりまず生きてくれるかですねww
もし増えたら不意に爆弾送ります(^^
Commented by yamann_r at 2014-02-11 20:37
Lyumiere さん、こんばんは(^^

初めて黒色個体を自分で選んで掬ってきました。
と言おうかお店で黒個体買う(実際はもらいましたが)の初めてでした(^^
熱帯魚と同居なんであまり増えないかもですが・・・
増えた暁には・・・ww
Commented by yamann_r at 2014-02-11 20:40
tae-aquarium さん、こんばんは(^^

この黒はちょっと面白そう。
シャドーorターコイズあたり混じってないかなと期待してみたり(^^
今はどっしり落ち着かして・・・春の爆殖に備えます(^^
Commented by yamann_r at 2014-02-11 21:19
2sony2sonyさん、こんばんは(^^

お宝ってほどの個体でもないかな~。そこそこエエ子はもう抜かれてたみたいです(^^;
それでもそこそこの赤足日の丸すくってきましたよ~(^^
青いのか黒いのが入ってそうな個体・・・この子は今後が楽しみです~。
今は水槽は1本しか維持できない環境なんで魚も混泳です。
以前、草いっぱいの水槽で混泳でも結構、増やせたんで今回も何とかなるかなとww
Commented by yamann_r at 2014-02-11 21:22
飛鳥えびさん、こんばんは(^^

以前もそうでした。ごちゃ混ぜ水槽のエビってめっちゃ強靭になりますよね。
まずは強靭なエビってのが僕の目指すところです(^^
春の爆殖が(あればですが)落ち着いたころには・・・水槽新設??(笑)
Commented by at 2014-02-12 20:00 x
こんばんは^^

おおっ!引きが強いですね~入会金の元は充分(笑)
黒は、かっこいいな。
定着しそうなら、専用水槽で、ゆっくり育てるのも楽しみですね♪
Commented by yamann_r at 2014-02-13 23:16
Nさん、こんばんは(^^

いや~、当たらなかったらどうしようなんて思いながらでしたけどね~。
ナイスな黒個体がゲットできてよかったです(^^
とりあえずはじっくり育てて・・・余裕あればホント専用水槽立ち上げたいですね。