アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

エビちゃん

毎度この工程が緊張・・・

IMAG0623
IMAG0623 posted by (C)山ちゃんh81w

点滴キットで2時間キッチリ水合わせ。後にキッチリ30分温度合わせ・・・

RIMG0254
RIMG0254 posted by (C)山ちゃんh81w

エビ買っちゃった♪懲りずに・・・

テイラーズで1匹800円ってグレードだけど・・・色はスカスカ柄もイマイチ・・・

やっぱ熱帯魚屋のエビは高いね~(^^;

同じ1000円未満グレードでもエビ専門店とは雲泥の差です。

エビ専門店は来月は8周年記念のセールのようだから・・・来月もうちょっと綺麗な子追加しよっかな(^^
[PR]
by yamann_r | 2014-01-13 21:54 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by ほんだし at 2014-01-14 12:20 x
お、導入されたんですね!
エビ専門店の方が同じ値段でも色とかがしっかりしてるんですか。
そりゃそうですよね、専門店ですもんね。
全然意識してなかったですわw
僕もリベンジしたいなー。
お財布とのタイミングがなかなか合いませんw
Commented by けるびん at 2014-01-14 17:52 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします〜…って二回目じゃないですよね?これ(*_*;笑
エビ…やりたいと思いつつ…高くて手が出せないですね。
水を作るのが上手くなったら挑戦してみようかなあ…
Commented by yamann_r at 2014-01-15 00:41
ほんだしさん、こんばんは(^^

ムフフ、入れちゃいました♪
エビ屋と熱帯魚屋じゃ選別の基準が根本的に違うんでしょうね。
エビ屋なら色が濃くてもちょっと色が荒れてたら落ちとか足が赤くないから落ちとか。
熱帯魚屋ならSグレードのエビ、エビ屋ならBグレードとか。
エビ屋なら800円グレードでもめっちゃいいエビ入ってますから。時にお宝もいたり(^^
エビとクリプトなんてよ~合いまっせ~。是非ww
Commented by yamann_r at 2014-01-15 00:45
けるびん君、こんばんは(^^

アハ、多分2回目じゃないですw今年もよろしくです~(^^
水草たっぷりのガッツリ落ち着いた水槽なら全然大丈夫ですよ!
いっぱい増えたらいくらでも送ってあげれるんですけどね~。
うちは熱帯魚との混泳・・・増えないのよ、これが(^^;
Commented by tae-aquarium at 2014-01-17 22:13
再始動ですか♪
わが家は、グレード関係なく飼ってます。
それでも、ちょっと気になってる個体は居てるのですが
基本放置で自然にまかせております^^
エビ専門店はお家から近いのですか?
Commented by yamann_r at 2014-01-17 23:58
tae-aquarium さん、こんばんは(^^

ま、再指導と言うほどでもないですが。
とりあえず5匹だけ(^^;
放置で自然にまかせて出来た個体ってめっちゃ強靱になるんですよね(^^
うちも専用水槽じゃなくレイアウト水槽だから基本放置になりますがw
専門店は高速飛ばして1時間弱ですかね~。ローキーズ本店っス(^^
Commented by 2sony2sony at 2014-01-21 20:01
どうもぉ~ ^^
初めまして訪問ありがとうございました。^^
beeは数年前からやってましたが・・・・
本格的はここ最近です wwwww
まだまだのグレードですよぉ ^-^;
しっかり水合わせしてますね~
PHが買ってきたとこの違うなど、GHとかその時は、やった方がええですけど、ワタシはそんなにキッチリしてないです wwwwww
テーラーズさん、近くなんですか? ワタシも行ってみたいとこです。^^
ローキーズさんの周年祭には、ワタシのbeeの師匠もbee送りますよぉ^^ 安いみですもんね^^ しっかり選んで買ってくださいね^^
先ずは、髭が白く・殻もそこそこ・赤足なら尚良しです。^^
あ・・・前の記事のワサビさんのアルトメット・・・・
ワタシも持ってますが・・・入れすぎるとヒドラーが出やすくなりますので
注意です。
リンクワタシも頂いていきます。^^ これからもよろしくです。
Commented by yamann_r at 2014-01-21 21:35
2sony2sony さん、こんばんは(^^

こちらこそ急に押しかけちゃって。住みませんでした(^^;
いやいや、かなり美しいグレードですよ~!憧れますわ!
一応、いつも水合わせだけはやってますね~。
でも水質の違いやらは全く気にせずですけどね。水換えもバンバンですわww
2sony2sony さんの師匠!?どなたのエビでしょう?有名な方っぽいですね~!
ま、じっくり選んで自分好みの色濃い日の丸選んできます(^^
ヒドラ!?マジっすか!注意しときます(^^;
それでは、今後とも宜しく御願い致します!