アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

BB

植物好きによる 植物好きのためのノマドイベント・・・

“BORDER BREAK!!”

行って来ましたよ~ww

BB
BB posted by (C)山ちゃんh81w

中に入ってビックリ!予想以上にめっちゃ人が多かった(^^;
今日は午後から用事が入ってたんでササッと覗いてササッと帰ってきました(笑)

お目当てだったのは・・・

こんぱくた 1
こんぱくた 1 posted by (C)山ちゃんh81w

以前、M.S.R.さんのブログで拝見して・・・めちゃめちゃ気になってたんです。
今回、その株を出品されるとお聞きしまして。
しかも驚くほどの価格。5株即買いしてしまいましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

こんぱくた 2
こんぱくた 2 posted by (C)山ちゃんh81w

調子崩したオークロ半分、引っこ抜いて5株植え込んでみました。
実はアポノゲトンの類は植えるの初めてなんですよね~。うまく育ってくれると良いのですが・・・
M.S.R.さん、大切に育てさせて頂きますね(^^

ただ・・・

ひげ
ひげ posted by (C)山ちゃんh81w

只今、水槽の状態が絶不調・・・

ヒゲはモッサモサになってくるは嫌気層から藍藻上がってきて徐々に侵食してくるはクリプトは溶け出すは・・・

45cm水槽・・・何でかいつもこうなります。立ち上げから2ヶ月ほどは好調、後に一気にヒゲ、藍藻が出てきて・・・

水換えもしてるしまめにフィルターの中のウールも換えてるし・・・
何で毎回こうなるのか訳がわかりません。どなたか原因分かる方いませんか?

やまさん
やまさん posted by (C)山ちゃんh81w

調子のええ草は・・・ヤマサキさんのみですわw

メイン
メイン posted by (C)山ちゃんh81w

遠目に見たら綺麗なんですけどね~。

いろいろと悩み多き水槽です(^^;

とりあえず・・・アポノゲドンがうまく育ってくれる事を・・・お祈りしつつ・・・
[PR]
by yamann_r | 2013-12-16 00:13 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by tae-aquarium at 2013-12-16 01:05
密かに予定をたてていたのですが、
所用が入り行けませんでした。
羨ましいな~
アポノゲドンって、私は未だ植栽したこと
無いですね~ 特徴的な葉っぱですか?
Commented by ほんだし at 2013-12-16 11:45 x
昨日から羨ましい記事のアップが続々と・・・。
辛い。。。w
コンパクタ導入されたんですね!
これはいい草です!
透明感が最高。
モサモサにしてくださいw
Commented by キボーデコ at 2013-12-17 00:22 x
こんばんはぁ~!どーも!ご無沙汰していました!
お気遣いのコメ・・・「お元気ですか?」って
凄く嬉しかったですよ(^○^)ありがとうございます。
エビは減っちゃいましたけど
水草は以前よりパワーアップしました♪
Commented by yamann_r at 2013-12-28 10:22
tae-aquarium さん、こんにちは(^^

今回はえらく人が多かったんでゆっくり見れなかったのがちょっと残念でした(^^;
アポノゲトン・・・実は僕も初めてでして。
綺麗に生えれば清涼感のある綺麗な葉のようですよ~。
うちのは・・・やっと動き出した感じです(^^
Commented by yamann_r at 2013-12-28 10:24
ほんだしさん、こんにちは(^^

コンパクタ・・・植栽して約2週間・・・
やっとこさ新芽が見られるようになりました。
葉裏に気泡つけてるんで大丈夫かなと(^^
Commented by yamann_r at 2013-12-28 10:31
キボーデコ さん、こんにちは(^^

うっほ~!めっちゃ久しぶりですやんか~!
あら、エビさん減りましたか~(^^;
ほんと・・・アクアの熱が下がったらエビは一瞬で壊滅ですね(^^;
あ、でも水草はパワーアップ!いいじゃないですか~!
もうオクに出品はされてないの??