アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

NAサーモメーター

水換え終わって綺麗になった水槽ボ~~と(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

眺めてて思った・・・

水温計
水温計 posted by (C)山ちゃんh81w

吸盤が邪魔やな~って。

思い立ったが吉日。BONOへゴー!ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

今さらながら・・・初購入

ADA
ADA posted by (C)山ちゃんh81w

ブランドッすよ、ブランド(笑)

NAサーモメーター 1
NAサーモメーター 1 posted by (C)山ちゃんh81w

ADA NAサーモメーター (^^

あまりキチキチで外す時にポキっていっちゃったら嫌なんでチョイ大きめの6ミリモデルJ-06WHをば。

で、帰ってきて早速設置してみましたが・・・

NAサーモメーター 2
NAサーモメーター 2 posted by (C)山ちゃんh81w

45cm水槽にはやっぱちょっと大きかったかな(^^;

大は小を兼ねると言いますから・・・ま、エエか(笑)

NAサーモメーター 3
NAサーモメーター 3 posted by (C)山ちゃんh81w

ご存知の方も多いと思いますが・・・満水にするとここからサイホン方式で水が出ちゃうらしいです。

気をつけないと(^^;

45
45 posted by (C)山ちゃんh81w

草もそこそこ順調に育ってきた45水槽。何となく草でも足したいなと思いながら・・・

何を何処にチョイスしたらいいか分かんないんで・・・そのまま(笑)

ま、ボチボチやっていきますわ(^^

あ、そうそう。水槽内で何か動いてるの見つけた。こちら↓

主
posted by (C)山ちゃんh81w

ラムズホーン??以前に導入した草かなにかに卵か何か入ってたんでしょうな~。

面白そうだからこのまま飼ってみようと思ってます(^^

我が家の水槽の主(ドン)と言う役職で(笑)
[PR]
by yamann_r | 2013-11-13 23:39 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by ほんだし at 2013-11-15 08:00 x
吸盤は横に付けるんですよ。
そんで、目盛りを正面から見えるようにする。
これだけでだいぶ違いますよ。
まぁ、もう買ったからいいんですけどw
主、どんどん増えそうですねw
Commented by tae-aquarium at 2013-11-15 22:05
わが家は、まだまだ吸盤派です(笑)
ラムズ?スネール?
1匹だけなら、増えて困る事もないかも(^^;
Commented by yamann_r at 2013-11-16 20:59
ほんだしさん、こんばんは(^^

アハ、そんな方法ありましたか!
実は使ってた温度計の指す温度に不信感抱いてたんですよ。
で、ネタも兼ねてADA買ったんですが・・・
結果、サーモメーターにも不信感(^^;
ドン・・・1匹でも増えるでしょうか・・・
うまくいけば増えるみたいですが・・・
Commented by yamann_r at 2013-11-16 21:03
tae-aquarium さん、こんばんは(^^

スタイリッシュだけど・・・温度計の精度としては??ですね(^^;
ラムズですね、大きさ的に見ても。
先日追加したアマニアorオークロに付いてたんだと思います。
1匹でもタイミング次第では増える事があるみたいっす。
ま、多少なら増えてくれた方が恩恵あるんですけどね(^^

Commented by たれじろう at 2013-11-20 00:43 x
うちもそれ使ってます。唯一のADAw
中々かっちょ良いですよねー

ラムズはある機を境に爆発的に増えて、気持ち悪いくらいになりますので適当に間引くといいかもですw
Commented by yamann_r at 2013-11-20 01:46
たれじろうさん、こんばんは(^^

アハ、うちはこれとCo2カウンターだけがADAっすw
見た目もイイしメンテナンス時に水に手を突っ込まなくて良いのが良いですね(^^
ラムズ・・・1匹でも爆殖する事あるんでしょうか?
数匹ならむしろアクセントになっても良いかななんて思ってるんですが(^^;
Commented by けるびん at 2013-12-08 18:24 x
お久しぶりです!ウチもその温度計ですよ〜~
しかし中学生にとって温度計に1000円は痛手…格好良いから仕方なく払ってますw
Commented by yamann_r at 2013-12-15 14:57
けるびんくん、こんにちは(^^

お久しぶりです~。
ま、温度計で千円は確かに・・・高い。
しかもかなり温度計としての精度は低いですね。
格好だけでこの温度計付けて実際の温度はデジタルで正確に・・・
みたいなのがいいかも~(笑)