アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

底床環境改善対策
at 2017-05-17 18:20
世界戦に挑む
at 2017-05-10 19:37
ゴールデンウィーク
at 2017-04-30 23:35

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ナチュラルフローパイプ

急に仕事が激務化したり・・・

何やかんやで水換えサボったら・・・

ヒゲ 1
ヒゲ 1 posted by (C)山ちゃんh81w

ヒゲ(゚Д゚;)

ヒゲ 2
ヒゲ 2 posted by (C)山ちゃんh81w

ヒゲ(゚Д゚;)

ヒゲ 3
ヒゲ 3 posted by (C)山ちゃんh81w

ヒゲ~~!ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ちゅう訳で本日は水換え&コケ処理。

水換え中、ついでだったから・・・

この前のこれ↓

ナチュラルフローパイプ
ナチュラルフローパイプ posted by (C)山ちゃんh81w

付けてみることにした。

パッケージから出して引っ付けると・・・こんなの↓

ナチュラルフローパイプ 1
ナチュラルフローパイプ 1 posted by (C)山ちゃんh81w

たったこれだけのパーツ。

これをオーバーフローパイプに引っ付けて・・・

ナチュラルフローパイプ 2
ナチュラルフローパイプ 2 posted by (C)山ちゃんh81w

ま・・・格好は・・・アレですわな(;´▽`A``

でも設置すると・・・

設置
設置 posted by (C)山ちゃんh81w

思ったほど目立たない!ま~ま~ええ感じかなと(笑)

水を流した感想は・・・これはええ感じですよ。かなりナチュラルな水流です。
うちのフィルターはエーハの2234。45cm水槽で2234は水流に関しては結構なオーバースペック。
本来ならコック全開でオーバーフローパイプとかで水流したら・・・底掘れワンワンなんですが・・・

ええ感じでモワ~~と流れてます、モワ~~って。
某ガラスパイプみたいなあのモワ~~とした流れ。分かってもらえるかな??ww

45
45 posted by (C)山ちゃんh81w

どないでしょう?思ったほど目立たない感じでしょう?

あ、某ガラスパイプと比べたらダメですよ!

でも無理矢理扱わない限り割れる心配もないし値段もガラス製品から比べると断然安いし・・・

デザイン関係なく機能優先でナチュラルな水流選ぶんなら・・・

これ、ま~ま~買いとちゃいますか??
[PR]
by yamann_r | 2013-11-06 19:51 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by tae-aquarium at 2013-11-06 22:07
実物は、まだ見た事ないんですよね。
品揃え豊富なお店に行っても、
売ってませんでした。。。
ですから、どれぐらいのサイズなのか
っていうのが、イマイチ分からんです。
角度変えられるっていうのは、いいかなぁ~
これで、水流も良い感じそうですし、あとは
髭ゴケ除去ガンバって下さい^^
Commented by ほんだし at 2013-11-08 08:26 x
僕はその透明のが付いてないやつ使ってます。
名前忘れたw
モワ~っと流れてます。
洗濯機にならないようにするアイテムって感じですかね。
確かにデザイン気にしなければいいかもですね(^^)
Commented by yamann_r at 2013-11-10 00:42
tae-aquariumさん、こんばんは(^^

うちの近所のお店は何処でも置いてましたけどね~。
今ならチャムとかで安売りしてますよ(^^
水流と髭ゴケって何か繋がりあるんじゃないかと思ってるんですよ。
水流が強い方が髭が出易いような気がしまして。
このパイプ、コケ対策にも期待してます(^^
Commented by yamann_r at 2013-11-10 00:44
ほんだしさん、こんばんは(^^

透明のが無いパーツも売られてたんですか!
でもこの先っちょも水流殺すのに良い働きしてそうですね。
洗濯機にならないから・・・草の出す気泡がめっちゃ綺麗なんですよね~。
これだけ気泡が付いて綺麗なら・・・有茎増やそうかな(笑)