アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

コケ取り

久しぶりに・・・

テイラーズ
テイラーズ posted by (C)山ちゃんh81w

チョロッとテイラーズ行ってきました。

で、ちょっと気になるものをば購入。これ↓

ナチュラルフローパイプ
ナチュラルフローパイプ posted by (C)山ちゃんh81w

エーハイム ナチュラルフローパイプ

ADAのガラス器具は高いもんだから。これなら手持ちの機材に追加するだけだから(^^

何故ゆえこれが気になったかと言いますと・・・↓

掘れ掘れ
掘れ掘れ posted by (C)山ちゃんh81w

今はシャワーパイプで若干、穴が上に向くようにセットしてるんですが・・・
それでも前面のソイルが掘られまくってます(-。-;)
ちょっとでも改善されれば良いのですが・・・

テイラーズの草売り場見てるとどうしても・・・有茎草が欲しくなりません??ww

草
posted by (C)山ちゃんh81w

3本400円と安いのか高いのか分かりませんが・・・
中身はこんなの↓

メキシカンバーレン
メキシカンバーレン posted by (C)山ちゃんh81w

メキシカン・バーレンなる草。
テイラーズの水槽でスラ~ッとまっすぐ伸びてる草姿がいいなと思いまして(^^
育ちがえらく早いようなので・・・取り敢えずは本数増やせるよう頑張ろうと思います。

と・・・本日のメインはこちら↓

水合わせ
水合わせ posted by (C)山ちゃんh81w

ミナミさん!
45cm水槽にはちょっと多い?と思われる20匹導入!
モスに付いたコケ、うまいこと食ってくれると良いんですが・・・

ミナミ
ミナミ posted by (C)山ちゃんh81w

エビ導入・・・ちょっと緊張しております。

と言うのも・・・
実は先週にヤマト5匹導入したんです・・・
で、次の日の朝起きてみたら・・・
なんと・・・5匹全部水槽からダイブ! ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

と言う悲しい出来事がありまして・・・
ヤマトさんと水質が合わなかったのか何なのか。入荷したてってのもあかんかったのか・・・

なので今回は・・・清流育ちのヤマトさんは控えて頂き、ミナミさん踏ん張って頂きます。


ミナミさん!遠慮せずにコケ、ガンガン食ってくれよな!
[PR]
by yamann_r | 2013-10-28 00:12 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by ほんだし at 2013-10-28 07:19 x
気軽にテイラーズ行けていいなーw
そのパイプ、最近出たんですよねー。
どんなもんなのか気になってたので、
レビューお願いしますw

メキシカン・バーレーンは育てたことはないんですが、
かなり生長が早いとアクア始めた頃に読んだ本に書いてあった記憶があります。
節間がすごい伸びるのでレイアウトに使いにくいとも書いてありそましたがw
そちらのレビューもお願いしますw
Commented by jm1999 at 2013-10-28 21:38
エーハイムの出水口 機能は良さそうですね。
さすがに見た目はアレですが、割れないし…

しかし、アマゾニア水槽の透明度がすごい!
Commented by tae-aquarium at 2013-10-28 22:21
エーハイのこれ、私も気になってました。。。
でも、やっぱり緑部分はあるんですね^^
ミナミは数で勝負ですよ^^ それに暫くしたら
繁殖でもっと増えるかも^^
Commented by yamann_r at 2013-10-30 00:08
ほんだしさん、こんばんは(^^

高速使ったら往復1800円かかるんで手軽って訳でもないんですが(^^;
パイプ、明日にでも設置しますね~。
はっきり言って・・・ダサそうです・・・
メキシカン・バーレーン、予想以上に生長早いみたいですね。
家に帰って調べて分かりました(^^;
すらっと伸びた草姿が綺麗だな~と思って買ったんですが・・・
ムム、使いにくい!使いにくいと言われちゃ~使いこなさないとダメですね(笑)

Commented by yamann_r at 2013-10-30 00:11
jm1999 さん、こんばんは(^^

見た目は・・・ほんとアレですね。45cm水槽には口がデカ過ぎかも~(^^;
でも割れないのはほんと良いですよ。安いですし(笑)
アマゾニア、ほんと水がピッカピカになりますね~。
吸着系がかなり強くなったのかな?
となると・・・崩れるのも早いかも~。
Commented by yamann_r at 2013-10-30 00:13
tae-aquarium さん、こんばんは(^^

緑色は意地でもつけるんでしょうね(笑)
まだ取り付けてませんが・・・なかなか機能美そうです。
あくまで機能のみが美ですが。格好は・・・ダサダサ(^^;
そう!久々にミナミの繁殖もさせたいなと思って20匹入れました(^^
既にもう効果が出始めてます!